4時起きして息子のお弁当作り。

ステーキ・ハンバーグとサラダチキンがメイン。


みんなのがんばりと応援メンバーの気持ちと支えで、勝ち抜いて県◯大会への出場が決まりました!

2試合は大接戦の末、P◯戦になりました。
1試合のP◯は相手に先に2点取られて、そこから3連続ストップ。

真ん中に打たれてないのに、相手の動きを見て瞬時に判断して右や左に飛んでセーブ。

先に2点取られた時点で連続セーブできるとは思わなくて、負けると思ってしまいました。(たぶんみんなそう思っていたと思う。)

逆境の中、息子は絶対に勝つ。と諦めてなかった。

すごい集中力とメンタルの強さで勝てたんだと思います。

毎日自主練や筋トレして陰ながら努力してきたことが報われて本当によかったです。


試合後に緊張した?と聞いたら、全く緊張してない。勝つことしか考えてなかった。
と堂々としていてすごい。

息子は気が弱い私とは正反対でメンタル最強でした。
コーチから、〇〇は鉄の心臓です。と言われました。

息子は一年生のメンバーの子を常に気にかけて、休憩タイムの度に、ベンチを譲り座って休むように声をかけて、自分は地ベタに座ってた。
あと、水が足りない子にすぐに気付いて自分の水を渡してた。
周りへの気配りが自然にできていてすごいなと思った。

小さい頃は発達障害疑い(コミュ障)でチームスポーツができるとは夢にも思っていなかったので、成長した姿に感動しました。

私も息子を見習ってメンタル強くもってもっとがんばろう。