昨日は体調不良になり、ブログをお休みしました。


今週は水曜日がテレワークで家にいてあまりの暑さにエアコンを付けました。

薄着で過ごしていたため、風邪を引きました。

エアコンは苦手だわーネガティブ


久しぶりに発熱。

体温計の電池が切れていて、熱を測れなかったのですが、昨日は37.5℃以上ある怠さでした。

昨日は16時から朝まで布団に入って休みました。


今朝起きたらだいぶよくなりましたにっこり

ブログがかけるほど元気に回復。


他に発熱の原因は...

精神的なこと。


息子の中間テストの結果が5教科返ってきました。

英語ができなかったという息子の申告通り、本当に点数が悪かったです真顔


英語65点驚き

自学で50点台から80点台まで伸ばしたのに、また元に戻りそう...


1番ショックを受けていたのは息子。

テスト前に余裕ぶっこいてたえーん

ワークを1回しかやってなくて復習しなかったショボーン

本気で取り組んでなかったえーん

と猛反省。


英語が80点以上取れた時はもっと必死に勉強をがんばったのに今回は手抜きしてしまった。

悔しいから期末は絶対に80点以上取る。


と意気込む息子。


先に英語とイマイチな数学だけ返ってきたのでとんでもない落ち込みようでしたが...

社会、理科、国語は90台で点数が取れていたので、少し安心した様子。


数学もいまいちでした。

70点台オエー

平均点が悪かったようですが、平均点が低いと息子の点数も悪い。


これまで塾には絶対に行きたくないと言っていた息子ですが、自ら夏期講習よりも前からなるはやで期末テストに間に合うように塾に通いたいと言い出しました。


息子の意思を尊重して、7月から入塾の申し込みをしました。


入塾のタイミングによって、かかる費用がぜんぜん違うガーン


まず、夏期講習からだと0円だった入会金が1万円発生ガーン


夏期講習は内部生料金になるため、体験のキャンペーン費用ではなくなり約32,000円程アップ。


7月の塾代は割引を受けられるのですが、夏期講習から始めた方が断然安い。

ざっくり7月入会だと

27,000円くらい割高になる計算。


く、くやしい〜。


でも、息子がやる気になっているので、27,000円はケチらず支払うことにします。


英語だけ通う予定でしたが、数学も不安定な点数なので、2教科で申し込みました。

これまた当初の予定より多く費用が発生ガーン


5教科で450点以上を目指すには、最低でも英語と数学を85点以上安定して取れるようになってほしい。


受験まで1年8ヶ月。

5教科で450点以上まで伸ばすことができるのか?


息子は倹約家なので、塾代がかかることをすごく気にして嫌がってます。

それでも塾に行ってがんばりたいと言っているので、息子の性格からするとお金がかかる分必死でがんばるのではないかと思います。


将来の選択肢が広がるように、必死でがんばってほしいです。


私はこつこつ株の売却益を増やして塾代をペイできるようにしたい。

今月の売却益は約18万円(税引前)

20万円以上を目指したいです。


ボーナス購入品が続々届いてます。