今日は朝から休む暇なく動き回ってました。


午前中はバド練習。

午後は電車に乗ってマツエク。

急いで帰ってきて、中2息子の夏期講習の申込みに塾へ説明を聞きに行きました。(別記事で書きます)

その後、ジムで筋トレ。

夜はバド練習。


21時帰宅。


マツエクの話なのですが、かれこれ5年くらい休みなくずっとマツエクをしてます。


3、4年くらい前からずっとまつ毛美容液を使ってます。


ラッシュアディクトやエマーキッド等色々なまつ毛美容液を使ってきましたが、1番ラッシュアディクトがまつ毛が伸びるのを実感。

 

少しナチュナルな雰囲気にしたくて、1番細いエクステ(1mm)で長さは短めの9mmでオーダーしました。


日本人のまつ毛の長さの平均は6.8mmで7mm〜9mmでマツエクを付けると自然な感じになると事前にネットで調べてから行きました。


いつもは10mmと11mmをミックスでけっこう長めです。

年相応にバサバサしたまつ毛ではなくナチュラルな感じにしたかったのです。


ずっとマツエクの付け替えをしてもらっているので、自まつ毛を見たことがなくて知らなかったのですが、私の自まつ毛はめちゃくちゃ育ってました。


なんと長さが



1.3mm



目頭の短い箇所も1.0mm

目尻は1.4mm


で目尻にかけて自まつ毛が長くセクシーなデザインの自まつ毛ということを今日知りました。


9mmでオーダーしましたが自まつ毛に対して短すぎるということで10mmのマツエクにしました。

確かによく見ると自まつ毛の方が長い。


スタッフさんからまつ毛が長くてボリュームがあるからまつ毛パーマをかけることを勧めていただきました。

マスカラなしでコーティング剤だけでも長さとボリュームがあるから大丈夫だと思うと言われました。



夏場はバドで顔面滝汗でマツエクも取れやすいし、マツエクをやめてマスカラを塗っても汗でパンダになりそうなので、夏はまつ毛パーマをかけてマスカラなしで自まつ毛だけで過ごしてみようと思います。



継続は力なり。

毎日まつ毛美容液を塗り続けてきたかいがありました。


最近はユンスのまつげ美容液を使ってます。

 

あと一ヶ月毎日欠かさずにしっかり美容液を塗って、さらなるまつ毛のボリュームを目指そう。

そして、一ヶ月後に人生初めてのまつげパーマをかけにいこうと思います。


お庭の紫陽花に毎日癒やされます。
来年に向けてお庭いっぱいに紫陽花を植えたいな。