気付いたらこんな時間になってました。


近々バ◯の大会に出る予定があり、主審のコールの仕方やスコアの記載方法の勉強をしてました。


こんな時もYoutubeが大活躍。


優勝できれば主審は免除されます。


昨年は身バレ防止でブログには書かなかったのですが、優勝しました。


なので主審をやらずに済みました。


前回優勝したので、今回は上のクラスでの出場のため、勝てる気がしない。


はぁ〜。

2時間位何度もYoutubeで動画見てましたが、主審の勉強するより体動かしてフットワークの練習でもした方がよかったかも。


主審は苦手。

優勝目指すしかない!


それと、TOEICの勉強に火が付いてリスニングの問題を集中して解いたりしてました。


好きなことの勉強は楽しい。

英語はやればできる気がする!

  

中2息子は中間テストが終わり、英語があまりできなかったそう。

息子ができないって言うのは相当悪い点数な気がます。

理科、国語、社会は90点いけそうと言ってるけどどうなんだろうか...


5教科450点の壁を越えるのがなかなか困難です。


私は今まで一度も息子の勉強を見たことも教えたこともないけど、勉強してる姿は見せるようにしてます。


お母さんが勉強してるから、自分もがんばろうって思ってもらえるといいなと思います。


明日は私一人で夏期講習(無料)の申し込みに行きます。

息子が塾の講師の教え方が良いと思えば、夏休み以降に英語だけ入塾しようという話で決まりました。


勉強は楽しいし、やれば伸びると思う!



7月に予約してます。

 

イベントバナー