連日投資詐欺のニュースが報道されてますが、投資の情報料や教材料を払わなくても今の時代は無料でXやYoutubeから投資成功者の失敗談や成功事例等様々な情報を収集することが出来ます。

テスタさんは株取引を開始した頃は本を読むのが苦手で投資ジャンルのブログを片っ端から何時間も読んで

いたそうです。

今はXメインでブログは古いとテスタさんは仰ってました笑い泣き


私はどちらかというと投資のやり方はテスタさん派。

日々のニュースや投資家のYoutubeやブログを見て情報収集して、その情報から連想して上がりそうな株を探したりしてます。

値下がりランキング、値上がりランキングやテーマ株も参考にしてます。


テスタさんは株は向いていたから続けられたそうです。

好きなことは何時間でも夢中になれるし、好きなことだから一生懸命全力で取り組んで結果が出せるんだなと思いました。


テスタさんは、仕事に関連するところから調べることをお勧めされてました。


私も仕事に関連する銘柄が多目です。

大当たりしたのはエヌ・○・シー。



息子を見ていて思いますが、好きなことは一生懸命やるから結果がついてくる!

好きなサッカーを一生懸命がんばっていて、自主的に5時半に起きてグラウンドで一人で朝練するのが日課。

お風呂から出てから念入りにストレッチもしてます。

私に似て身体がめちゃくちゃ硬かったのに今では超柔らかくなってます。

今はTVで日本代表サッカーを観てます。


テスタさんの動画に勇気づけられました。


株は楽しい。

あまり株にのめり込むのは良くないと思ってましたが、私もとことんのめり込んでみたくなりました。




一番好きな投資家は上岡さん。

抱かれたい男No.1らしいです笑何調べ?


今日は昨日の下落で買った丸紅700株のうち600株売却。

+約15000円(税引前)


今月もコツコツ利確して売却益を増やしていきたいです。


銘柄探しに役立ちます。