昨日は新しい派遣スタッフさんの歓迎ランチでした。


私の所属する課は原則テレワーク。

月1、2回しか出社しないので滅多に派遣スタッフさんたちに会うことがありません。

せっかくなので2名のスタッフさんも誘ってみんなでランチ会をしました。


ランチ会でサブスクや自己啓発の話題になりました。


正社員(私)は会社が契約している自己啓発講座を勤務時間内に好きなだけ受講することができます。


派遣スタッフさんの話を聞いてみると、リクルートスタッフィングとパソナにも自己啓発の動画セミナーを受けられる仕組みがあるとのこと。

勤務歴によって受けられる講座や時間(コマ数)が異なるようですが、1人の派遣さんは毎月8時間まで勤務時間内に残業申請をしてに自己啓発講座を受けることができるそうです。


私は勤務時間中に急ぎの仕事がない時は自己啓発講座を受けてます。


Excelマクロやビジネス英会話、TOEIC対策等。

 

VBA関連の資格取得とTOEIC700点以上を目指したい。


私は毎月ほぼ残業0から数時間なのですが、自由時間が有り余っているので週2回残業して真剣に自己啓発に取り組もうかなと思います。


残業10時間✕時給約3000円=3万円


自己啓発してお金(残業代)がもらえるなんてありがたいです。


写真は今日のお庭の紫陽花。



イベントバナー