今日も夫の付き合いでランチは外食。


私は午前バド、今はジムで筋トレ中。

夜またバド。

一日7時間運動してるけど、食べてるのでなかなか痩せない。


洋食ランチはカロリー高い。









2人で3520円でした。


夫と私は価値観や性格が合わなくて、金銭トラブルで裏切られたこともあり、ずっと離婚したい(しよう)と思ってました。


でも、母に〇〇が選んだ人なんだから。と言われて、夫を結婚相手に選んだのは自分なのだから仕方ないと最近は割り切って、現在はまあまあ仲良く暮らしてます。


今日行ったカフェで隣席の人達が株の話をしてました。

話題は半導体銘柄。

SMCという会社名が出てきて思い出しました。

昔新卒採用で内定した会社でした。

内定をもらったのはSMCと大手旅行会社の2社。


大手旅行会社は昔は大人気の就職先で新卒採用の倍率が高くて、何千人に1人(2万人に1人くらいだったかも)しか内定をもらえないような時代でした。


まさかまさかで憧れの大手旅行会社から内定をもらったので、最後の最後まで悩んで旅行会社に入社しました。


あれから20年以上経ってSMCのことを思い出すこともなく過ごしてましたが、あの時にSMCを選択していたら、夫には出逢わなかったし、息子も生まれていなかったんだなと思いました。


息子は根が優しくていつも一生懸命がんばっていてかわいくて大好き。

夫に対して不満はあるけど、夫は誰よりも息子のことを大切に思っていて、いつでも息子のことを1番に考えています。

私の世界で1番大切な息子を夫は誰よりも大切にしてくれる。

それだけはよかったと思います。


だから、夫婦解散することはやめることにしました。

息子を悲しませて傷つけてまで夫と離婚するメリットが見つからなくなったこともあります。


でも、人生やり直せるなら、SMCに入社して海外駐在を経験したり、バリキャリになって、自分よりもずっと稼ぎのある尊敬できる人と結婚したい!


私は今はとても欲張りなのに昔は欲がなかった。

歴代彼氏は夫以外全員イケメン。

だいたい一目惚れで付き合ってました。

東大卒の高学歴、商社マンや官僚等ハイスペックな男性ともお付き合いしましたが...


最終的には普通の顔でタイプではなく、低収入(借金まで抱えていた)でモテなそうな一回りも上のおじさんを結婚相手に選びました。


経験からイケメンでハイスペックな人はモテることが分かり、絶対に浮気しなそうな人を選びました。


当時の私は恋愛はやり尽くして、もう愛とか恋とかどうでもよいから、穏やかに生きたいと思って結婚しました。


今はお金のことばかり考えてるけど、結婚相手の年収を全く気にしていなかった。


夫と結婚してよかったことの2つ目は自分らしくいられること。

自分の好きなことをして、自由にお金を使って、自由に時間を使って、何一つ文句を言われたことはありません。


〇〇はいつも楽しそうでいいね。

と言われます。


人生折り返し地点。

今後の人生の選択は仕事をいつまで続けるかと新しい趣味で何を始めるかくらいかな。


ちょうど3年前に20年以上ぶりにバドを始めたり、ジム通いを再開。

株取引も初めてちょうど3年。

6月からは株4年生。


今はアート系と楽器(ピアノやフルート、ウクレレ、バイオリン)の習い事が気になっています。


自分の人生は自分の選択次第で大きく変えられると思います。

一度きりの人生楽しく生きよう!


イベントバナー