4連休前日は午後から休みを取りました。

友人とランチのために午前中出社。
お店は決めてなかったので、調べながら秋葉原方面に向かってると...

カジュアルフレンチのビストロを発見。
予約なしで入れました。

ランチはスープ、自家製パン、メイン料理1品で1500円。

魚介のスープ

自家製パン

私 メカジキのカダイフ包み


カダイフは初めて食べ、初めて知りました。
調べてみると小麦粉でできた細い麺とのこと。
サクサク食感のカダイフの中にふわふわなメカジキが入っていて、相性抜群でした。

友人 牛スジと野菜のトマト煮込み クスクス添え


スープを+950円でアラカルトに変更(友人とシェア)

赤ワイン、白ワイン(1200円)を1杯ずつ飲みました。

お店の入口。
 
二人で6150円でした。

デザートはお店を変えて、口コミが高いカフェに行きました。

入口。
神田明神近くのカフェで何度も前を通ったことがありますが、入るのは初めて。

チョコレートケーキアイス添えとブレンドコーヒー。

アイスは+100円。
チョコレートケーキは濃厚。
アイスも想像以上においしくて感激。
4粒添えてあるラムレーズンとアイスを一緒に食べるとラムレーズンアイスになる!

一番感動したのはチーズケーキ✨
見た目はプリン。
でも、しっかりチーズケーキの味。
今まで食べたことのない美味しさ!

友人が食べていたのを一口もらって、あまりにもおいしくて追加で注文。

久しぶりにこんなにおいしいチーズケーキに出逢えて幸せでした。
器も素敵✨

午後休をして、おいしいものを食べて、友人とたくさん話して楽しい時間でした飛び出すハート
交際費約4000円でした。
月交際費2万円の予算だとあと今月は3、4回は友人とのグルメを楽しめそうです。


イベントバナー