明日から4連休!


会社は有給奨励日で休みの人が多い。

私の担当業務は365日やることがあるため、連休前に休むと前倒しがきついので、無理せずGW平日中日は仕事。

今日はやりくりして午後半休を取りました!


午前中は仕事。

午後は友人とランチ。

おいしいものを食べたのでまた別記事で書きます。


株を見る時間なし。

前場終了で証券口座をチラ見したら、三井松島がプラ転!

何度かプラ転したのに売るタイミングを逃して、一気に転落。

保有数が多いのでマイナス120万の時期もありました真顔

損出ししつつ、買い戻して少しずつ取得単価を下げていきました。


後場すぐに前日比+135円でさっさと約定(売り逃げ)しました。

終値は+265円無気力


15万程利益を取り損ねしたが. . .

含み損とさよならできてスッキリ!

あと冬眠口座(普段売買しない配当金と優待用口座)に500株残ってます。


急騰した理由は不明真顔

GW明けの決算発表に期待が高まってるのか?


薄利多売で得た利益 114,200円(税引前)

機会損失を考えると利益が少ない無気力

でも、何度も欲張りすぎた結果、痛い目に遭っているので、これでよかったと思うことにします。

配当金と株主優待品(オーダーシャツ)をありがとうございました。


私が売ると上がるし、買うと下がることばかり。

毎回こればかり爆笑


ナンピンしても株価が上がらない株は救われない。

保有株の中でたぶん一生助からなそうな株は学研400株とCYBERDYNE100株のみになりました。

CYBERDYNEは株主優待(使わない)も配当金もないので保有している意味がないけど、株価20,100円なので永久放置。


利益を得ていることを書くとうまくいってる人に見えますが、高値掴みから含み損を抱えて買い下がり、何とか助かるパターンばかりで生き延びてるだけです。


一難去ってまた一難。

イオン、トヨタ、証券会社etcまた落ちるナイフを掴んでます。



息子に半額寿司1340円を買って帰りました。


母が昨日用事があり差し入れしてくれた野菜も食べました。
スナップエンドウが新鮮でおいしい!