三井松島の株主優待でオーダーシャツを作りました。

所有株式数1,000株以上で花菱(オーダースーツのお店)で使える10,000円チケットが2枚もらえます。

一人でお店に行くのは敷居が高いので、オシャレな男友達に付き添ってもらいました。
せっかくなので2人でオーダーシャツを作りました。

オーダーシャツは生地、襟と袖のデザイン、ボタン、丈の長さや形等が選べます。

選べる生地の種類がたくさんあり迷いました。
お値段が高いほどステキな生地の種類がありました。

オシャレな友達のアドバイスを参考にして、少し高目な生地のラインナップから選択。

ストライプやチェック、無地のシャツは既製品で買えるので、上品な紺地に細かい白い◯柄の生地にしました。

完成したシャツ。

丸襟にしました。
ボタンはシェルボタンです。

こんな柄です。
ずっと見ていると目がチカチカする。

お高いラインナップの生地の中から選んだ高級シャツの出来上がり✨

採寸してもらいサイズもぴったり!

お値段 15,400円(税込)

2人分のオーダーシャツを作り、2万円分の株主優待券で支払いをして、オーバーした分は友達が支払ってくれました。

オーダーシャツの生地のハギレ(1m位)が袋の中に入ってましたにっこり
久しぶりにミシンで何かを作ろうと思います。

株主優待のおかげで、人生で初めてオーダーシャツを作る経験ができて楽しかったです。

3月権利も取得した(含み損により保有継続)ので、またシャツを作りに行く予定。
一時期プラ転したのに欲張り売らずにいたら再び含み損になりました。
5月の決算発表で何とかならないかな〜。

 銀ブラしてた時にアンテプリマを持っている若者を数人見かけました。

昔使っていたけど、紛失中。

またほしいな〜。