川越に小旅行に行きました。
都内で友人と待ち合わせして、川越までドライブ。
高速で1時間ちょっと足を延ばして、ステキな景色に出逢えました。

満開の桜✨
菜の花と桜のコントラストが美しい。

桜のトンネル。
どこから見ても美しい風景。

心が癒やされる。


食いしん坊なので、川越に向かいながら、川越グルメをネットで検索。
鰻のお店がたくさんヒット。
鰻の百名店の東屋に電話して当日予約が可能か問い合わせをしてみましたが、予約がいっぱいで断念。

口コミで良さそうな徳川に電話。
当日予約できました!

このお店が大正解。
とても美味しかったです。

川越駅からは離れた場所にあります。


開店同時の11時に訪問。
見た感じだと個室数部屋(2部屋?)しかありません。
私達ともう1組だけの貸し切りでした。

2人なのに広い個室を利用させてもらいました。
窓からは仙波東照宮が見えます。
緑いっぱいで癒やされる景色。

メニュー



事前にネットの口コミでリサーチして、白焼き、蒲焼、ひつまぶしを味わえる二色うな重(上)にしました。

注文から焼き上がりまでに30分かかると電話予約の段階から説明がありました。

先にお通し?をいただきます。
おいしい。

待ちに待った鰻✨
手前が白焼き。
白焼きは初めて食べます。ふわふわ。
蒲焼は優しいお味。

二色うな重(上)4620円


肝吸い。

ひつまぶしセット。

お出汁がおいしくて、ひつまぶしも最高!

鰻のドアップ写真。

食後にフルーツと緑茶をいただきました。

とてもおいしい鰻でした。
窓から新緑が見える個室でゆたかな時間を過ごせました。

鰻屋さんの近くのお寺にも行きました。
かわいいお花♡


仙波東照宮をお散歩。


立派な枝垂れ桜が見応えがあります。

桜まつりが開催されてました。

つづく