朝食もビュッフェ形式です。

オープンキッチンで右下のスクランブルエッグ(チーズ入り)を作ってくれて、出来立てが食べられます。
息子はスクランブルエッグがお口に合ったようで何回かお代わりしてました。
左上はフレンチトースト。

お高目なヨーグルトをたくさん食べられて幸せ。

二回目はカレーライスメイン。

八幡平ボークカレー。

バナナ牛乳。

朝食のNo.1はカレーライス。
No.2は岩泉ヨーグルト。

ちなみに大食いの夫は朝からもりもり食べてました。
夫が食べていた朝食の一部。


朝食と夕食は感動するレベルではないですが、十分な品数と地産地消の食べ物も食べられて満足でした!

とても良心的な価格設定の宿泊施設だと思います。

宿泊料金は大人3名で34,160円(税込)とリーゾナブル。
土曜日宿泊でしたが、平日宿泊と値段が同じでありがたかったです。
田沢湖から新玉川温泉までのバス代は往復3名合計8,820円かかりました。

1日目は温泉に3回、2日目は2回入って、日本一の強酸性温泉でプチ湯治体験を全力で楽しみました。

宿泊施設内では子供は一人も見かけませんでした。
たぶん宿泊した日は宿泊者の中で中学生の息子が最年少でした。
息子が日本一強酸性の温泉に入れるか心配しましたが、朝と夜に一回一時間ずつ露天風呂を中心にのんびり入浴を楽しめたようです。

お茶請けのワッフルクッキーがおいしかったです。

ちょっぴり雪遊びもできてよかったです。

1便の新玉川温泉発9時35分のバスに乗り、田沢湖駅に戻ります。
10時39分に田沢湖駅に到着。  

田沢湖駅はほとんど雪が溶けてました。
セーター一枚で過ごせてアウターいらずのぽかぽか日和。


二日目は花巻温泉泊。 
そして、この旅の一番の目的のわんこそばを14時に予約。

田沢湖駅から盛岡駅までは新幹線で移動。
盛岡駅で1時間弱乗り換え待ち。

宿泊施設で買ったバター餅を食べたり、

柔らかい。噛みしめるとじんわりバターの味がします。

田沢湖駅で買ったりんごジュースと秋田サワー。
ここでは秋田サワーは飲まず、帰りの新幹線で飲みました。

龍泉洞コーヒーと小岩井農場のとろーりのむヨーグルトを飲みました。

小岩井農場のとろーりのむヨーグルトは、翌日から新商品に代わり、私が買ったもので在庫が最後になると売店の方が教えてくれました。

今回は時間がなくて行けなかったのですが、小岩井農場にも行ってみたかったです。
昔仕事関係で何度か小岩井農場のクッキーをもらったことがありますが、とてもおいしくて感動レベル✨