朝から眼科受診。


旅行から帰ってきた夜に突然左目に激痛不安


今から10年以上前(当時29歳)だった妊娠中に左側の顔面が帯状疱疹になり、左目が激痛でのた打ち回った時の恐怖が蘇る。


目を大きく開けてズームになる鏡で見ても目の中にまつ毛やゴミは入ってない。


突然の激しい痛み。

何だろう...

強酸性の温泉が目に入って、強い痛みを感じたのでそれが原因?

帯状疱疹再び?

花粉症が重症化した?

と不安な気持ちで寝ました。(一昨日の話)


朝起きると目の痛みがほぼなくなってました。

両親が私の誕生日祝いでレストランを予約してくれていたので、キャンセルするか悩みましたが、症状が軽減したので、お食事に行きました。(また別記事で)



午後に眼科に行こうと思いましたが豪雨で断念。


そして今日朝イチでようやく眼科受診。

100人以上待ちあんぐり

受付してから外出!

2時間スタバでのんびりタイム。


期間限定のキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノをやっと飲めました。


さくらドーナツ。ホイップクリーム追加。


今朝10年くらいフォローしてるブロガーさんの記事で紹介されていた「40代から楽しくなる 働き方&暮らし方」を本屋さんで購入。

 

 

日本株取引をして、購入した雑誌を読んでいたらあっという間に2時間過ぎました。

前場の利益 +5万円飛び出すハート

毎日カフェを楽しむデイトレーダーになれたら幸せだなー。

そんなに人生は甘くないことは分かっているので、1億円貯金できる日まで仕事は続けようと決めています。


2時間後、ようやく診察開始。

診察結果 ドライアイ でした。


・目の中にまつ毛もゴミも何も入ってない

・少しだけ目に傷が付いていて、左目の方が右目より傷が多い

とのこと。


重い目の病気ではなくて一安心。


会計時に1万円を入れたら、お金がつまってしまって15分待ちました不安

そして、薬の受け取りと会計で20分待ち。

何だかんだで受付から薬受取まで3時間20分かかりました。 


今処方されたドライアイ用の目薬2種類をさして休憩中。

花粉症の目薬ももらえばよかったなー。


今日は有給休暇最終日。

5連休完全に仕事のことは忘れてリフレッシュ。

休みの間に今後の働き方を考えました。

まずは息子が高校卒業するまであと5年間は今の会社で正社員を続けよう。

その時点で1億円までお金が増えていたらスパッとやめて、お金にならなくても自分の興味のあることをやりたいと思います。


興味があること

・カフェ起業やアルバイトでカフェで働く

・製菓専門学校に通う

・旅するYouTuberになる

・ハンドメイド品をネットで出品する

・ピアノを習う→これは今すぐでも始められそう


ピアノは小学〜中学の時に習っていて、耳コピできるほど得意だったのですが、今は全く覚えてなくて楽譜も読めない状況。

また昔のように弾けるようになりたい。


明日からまた仕事が始まりますが、プライベートを充実させて、仕事はがんばらず細く長く続けていければ良いと思います。


イベントバナー


ご近所さんの迷惑にならないように電子ピアノを買おうかな。ホワイトが美しい。