先日横浜のホテルニューグランド「ラ・テラス」
アフタヌーンティーに行きました。

昭和2年(1927年)横浜に開業した、日本を代表するクラシックホテル。
クラシカルな名建築は、横浜市認定歴史的建造物・近代化産業遺産にも認定されているそうです。

クラシカルな雰囲気が好き♡
毎回中華街に行く途中にホテルニューグランドがあり、寄り道してレストランを覗きますが、土日は満席で入れたことがありせんでした。
いつかお食事かアフタヌーンティーをしたいとずっと思ってました。

ようやく実現!

平日12時に予約。
なんと平日は滞在時間無制限✨
久しぶりに会う友人と話が尽きず、4時間半滞在しました。

1杯目は1450円と高級なプレミアムティーをいただきました✨

3段プレートとスコーン。

<上段>
*桜のミニパフェ
*ジャスミンティーのマカロン
*グレープフルーツのレアチーズケーキ
*桜と紅茶のカップケーキ

<中段>
*レモンとオレンジのムース
*生チョコタルト
*梅ジャムクッキー
*苺ロール

<下段>
*春の青豆と桜えびのキッシュ 桜の香り
*日向夏のチューリップクリームと
  ホワイトアスパラガスのブランマンジェ
*キャロットラペとスモークチキンのサンドウィッチ

ドリンクは紅茶の種類が豊富。
4時間半滞在して、6杯いただきました。

■紅茶
・オリジナルブレンドティー
・ダージリン
・アッサム
・ディンブラ
・ウバ
・アールグレイ
・アップルクイーン
■ハーブティー
・カモミール
・ハイビスカス
・ミント
■コーヒー

アフタヌーンティーで4時間半も滞在したのは人生初めての経験。
最近土日は2時間制のアフタヌーンティーが多い中、平日限定のようですが、滞在時間無制限で優雅な時間が過ごせました。

アフタヌーンティーはこれといってすごくおいしかったものはないですが、全部普通においしいです。
量はやや少な目でちょうど良く、ドリンクは紅茶の種類が豊富で楽しめました。

なんといってもコスパが最高✨
滞在時間無制限&ドリンクフリーで6500円(税・サ込)。
OZmallから予約すると数百円割引になります。

最近は値上がりによりホテルアフタヌーンティーは1万円近くするところが多いので、ホテルでこの料金はとてもお得だと思います。

また一つやりたかったことが実現できてよかったです飛び出すハート