先週は日本株の含み損が減って、含み益が増えて安堵したのは束の間。


日経平均株価

−867.45円(2.19%)


たった一日でお給与2ヶ月分以上、前日比−70万円以上不安


日経平均より下げてる。


少し前に買ったシチズン時計、JFEが含み損。


丸紅、ルネサスエレクトロニクスは先週高値付近で奇跡的に利確したので助かりました。

丸紅は2600円以上で利確したので、本日2420円で一部買い戻し。 

暴落は3日待てといつも思うけど、これだけ下がると買わずにいられない。明日も下がれば買い増しします。


問題なのは、三井松島。

まだ保有していたのです不安

先週ミラクルが起きてプラ転したのに、300株しか売却してなかった。

また含み損に舞い戻りガーン

株価が回復するまでは時間がかかるのに一日でがっつり下がりました。(前日比−6.74%)


やれやれ売り(買値撤退する)すると爆発的に上がることもよくあるので、様子見つつ少しずつ売ろうと、これまでの経験で学んだけど、その逆もあるからほんと株は難しい。

またプラ転する日が来るのか???


他にも問題の株は色々あるのですが、リアルな株友達にブログ書いてることがバレてしまったら大変なのでマイナーな株は銘柄が書けず。



少し前にベルーナから株主優待品が届きました。
100株のうめぼしがおいしくてよかったな〜。
ナンピンして1000株保有。

1,000株以上 (5,000円相当)
A. 通信販売優待割引券
B. ネット専用優待クーポン
C. 食品 or お菓子 or ワイン or 日本酒

から選べます。

私はお菓子2箱を選びました。


ダンボール箱を開けたらそのままクッキーが入っていてびっくり。
こんなに雑に入ってるので、家用。

6種類のクッキーが入ってます。

クッキーだけど、ロシアンケーキという商品みたいです。


固いクッキーで昔おばあちゃん家で食べた記憶のある懐かしいクッキー。


すごくおいしい!って訳では無いですが、普通においしいです。


見た目がかわいくて、懐かしさを感じるお値段以上のクッキー✨ 


息子が1日で10枚もペロリ😋

中学生ウケ抜群なクッキーです。

 

 

 

ベルーナは年末に損出ししてまた1000株買い戻してます。

少しは3月権利月で上がるかなと期待したけど、全くだめ。

業績が悪い株は日経平均最高値更新をした時も何も恩恵なし。


明日は良い相場になりますように。



 


イベントバナー