ランチの後は、同じ敷地内にあるVineSpaというブックカフェ併設の温泉に行きました。

ヴィネスパにも宿泊施設があります。
ホテルの宿泊に滞在中2日間VineSpaの利用券が付いてます。
チェックイン前からチェックイン後も利用できるサービス満点の利用券飛び出すハート
滞在中5回も温泉に入りました。

約4000冊の本が置いてあり、まるで図書館のようです。

中庭があり、外に出ることもできます。

二階。

アパレル関連の本。

こんなにステキな施設が都内にあったら激混みだと思いますが、アクセスしにくい場所にあるからなのか、空いていて、優雅な時間を過ごせました。

読者と温泉。
とても幸せな時間でした。

温泉は露天風呂がとても広くて、自然を感じられて、最高でした。
人が少なくて広い露天風呂は私と母二人で貸し切り状態で満喫。
無色透明のお湯ですが、少しヌルヌルして、お肌はすべすべになりました✨

ヴィネスパでゆっくり過ごしているとチェックイン時間の15時を過ぎて、16時近くになってました。

 宿泊するホテルに戻り、チェックイン。

 

ラウンジでワインをいただきました。

つづく