金曜日から帰省してる夫。

今日の終電くらいで夜中に帰ってくるとのこと。


これまでリアルな友人から、旦那さんの不倫で離婚するか悩んでる。というような相談を3回受けたことがあります。


最終的には、「ATMと思うことにする。」と3人とも不倫を容認(諦めてる)して、夫婦関係を続けてる様子。


旦那さんの不倫が原因で離婚した友人は2人いますが、事後報告でした。

1人は子供がいなくて、バリキャリ。

慰謝料なしで財産分与はしないで、絶縁したとのこと。

1年後くらいにステキな方と再婚して、女の子が生まれて今は幸せそうです。


もう一人は、旦那さんが不倫相手と同棲して家を出て強制的に離婚。

離婚後、親と同居して、看護専門学校に通って、今は看護師として働いていてます。

努力家で尊敬してます。


我が夫は、結婚したばかりの頃(当時40歳くらい)に派遣社員に言い寄られたことがありましたが、電話を変わって「迷惑だからつきまとうな。二度と連絡するな。」と強く私が言い放った記憶があります。

20年近く前のことで詳細は忘れましたが、そんな事件もありました 笑


夫は潔癖性。

昔社員旅行で韓国旅行やすすきのに一緒に行ったことがありました。

男性で一人だけ風俗に行かずに残ってました。

自分は潔癖性だから、お金もらっても風俗には絶対行かない。気持ち悪い〜。

みたいなことを言ってましたが本音だったんだと思います。


夫は定年までカウントダウンで最近のお給与は残業なしだと新卒のお給与と同じくらいネガティブ

そこそこOLの私の方が年収が多いです。


なので、夫のことはATMとは考えられず。

夫の定年退職後に私が養うことになるとお荷物になる真顔


前置きがなくなりましたが、離婚するほど嫌なことや憎いことが起きた時は、夫は「家政婦」と思うことにします。


夫は掃除が大好き。

洗濯も好きでやってます。

たぶん家事をすることで達成感ややりがいを感じてるのではないか?と思います。

家事こそ夫の天職昇天


私は結婚したのが24歳で若くて、その頃は結婚相手に経済力を全く求めてませんでした。

お金のことを全く考えてませんでした。

今の自分からは考えられません。

無知で世間知らずな田舎娘でした無気力


今はお金のことばかり考えてます。

生まれ変わるなら、結婚相手の条件は高収入マスト。

結婚相手だけに求めるのではなく、私も高収入目指したい。


でも、結果的に低収入でも共働きでそこそこ資産を築けているので、心身共に健康で働き続ければ、共働きは強いですにっこり


夫がいない夜は静かで夜な夜なNetflixで映画やリアリティショーを観て楽しみましたルンルン


ジャイアントコーンが98円で大人買い。


お菓子色々。


マックの使っていなかったソースが3つあったので、おやつはチキンナゲット。

明日はこの材料でお菓子作りします。

 

 


イベントバナー