昨日久々に出社しました。

行きはダイヤ乱れで遅延して、4年ぶりくらいに満員電車に乗りました。

帰ってきたら人生で初めての腰痛。

ギックリ腰とまてはいかないけど、腰が痛い。

やはり身体の健康が一番大事だわ。


子供の教育費は、想定外な出費もあるので、身体に気を付けて、細く長く働き続けたいです。


昨日は沖縄料理屋さんでランチしました。
ラフテー柔らかくておいしい。


中学に入ってから部活の予定が優先でなかなか長期で旅行にも行けなくなりました。

そんな中、スポーツの夏季海外遠征のお知らせをもらってきました。
選考会に参加して、120名くらいから選ばれるのは20名。

10日間程で遠征費用は、約35万円
その他お小遣いや保険料、パスポート再発行(期限確認しないと)もかかるので、少なく見積もって、40万円。

家族で夏休みに八重山諸島等長期旅行に行っても50万円くらいの出費になるので、家族旅行に行かなければ、支払える範囲の旅費。

お金では買えない価値のある経験ができるのではないかと思います。

息子が参加を希望すれば、申し込みします。
やはりいざお金が必要となった時のために、こつこつ貯金と積み立て投資を続けていこうと思いました。