本日0と5の付く日です。

楽天トラベルで高級宿の割引があることに気づきませんでした。


希望の宿泊日が残り一室で、旅行サイトの比較をせずに慌てて一休から昼休みに予約。


そして、夕方テレワーク後に楽天トラベルを見ると10%引きのクーポンを発見。


一休のサイトから

3名一室 130,740円

で予約。


一室しかないので、一旦予約取り消し。


楽天トラベルでは空きがなかったのですが、一休で取り消しをしたら即楽天トラベルに空きが反映されました。(以前にも経験済みで想定していた通り)


楽天トラベルのサイトから

3名一室 117,666円

で予約。

1,070ポイント獲得予定。




予約取り直しで、13,074円安くなりました。


今回は両親にプレゼントの旅行で宿泊費は全額私が支払います。


庶民なので、13,074円の差額は大きい!


楽しみすぎて、興奮気味です。


予約したホテル↓

 

旅行の料金は予約サイトによっても違うし、予約するタイミング(日にち)によっても変わるので、慌てずにしっかりリサーチか必要だという話でした。

比較検討が大事ですね!(当たり前の話ですね)


うっかり者で思い立ったら行動するタイプなので、次回から気をつけよう。


イベントバナー