前回の記事の続きです。

グランドプリンスホテル高輪に16時前にチェックイン。
お部屋に荷物を置いて、ラウンジホッピングに出発。

 ティータイムは、17時まで。

まずはグランドプリンスホテル高輪のクラブラウンジ花雅からスタート。

和のスイーツが並んでます。


大好きなマカロンに抹茶ブラウニーがあって、テンション上がる!

お煎餅や芋けんぴなど。

コーヒーメーカー。

和食器で落ち着いた雰囲気。

お庭が眺められる席に座りました。

ラウンジは広々しています。
他にも入口にゆったりできるソファ席があります。
平日16時。私以外に1名しか見かけませんでした。

全部おいしい😋

和菓子とハーシーキスチョコも少しだけ食べました。

1時間で3つのラウンジを回るので、20分程滞在して、次のラウンジへ移動。

 

一度外に出て庭園を通って、2分程で到着。


グランドプリンスホテル新高輪のクラブラウンジ。

ビスケットやミルクチョコレート。

ケーキ、カヌレ、クッキーなど。

ソファ席でいただきます。
 
淹れたてのコーヒがおいしい。

カヌレがありました。
左上はオレンジロール。
少しずつ色々な種類が食べられて楽しい飛び出すハート

ティータイムの最後は、さくらタワー東京のラウンジに行きました。
緑色のケーキはピスタチオ。
ケーキは全部で4種類。マカロンは1種類。
ドーナツは4種類くらいありましたが、だんだんお腹がいっぱいになってきたので、ドーナツは断念。(写真左のお皿は友人の分)

17時〜19時はカクテルタイムで軽食が提供されます。

パプリカ、セロリ等新鮮な野菜スティックとバーニャカウダーソース。
サーモンとパテ。

ホタテの燻製、キッシュ、チーズ、オリーブ、ドライフルーツ。

白ワインを飲みました。

竹灯りに包まれた庭を通って、グランドプリンスホテル新高輪のラウンジに移動します。

竹灯りがきれい。

梅酒とニッカ弘前 生シードルを飲みました。
パッケージ(下)を見て炭酸飲料だと思って飲んでましたが、スパークリングワインでした。


ラウンジホッピングは、グランドプリンスホテル高輪、新高輪の宿泊者は、2024年2月1日から、さくらタワーのラウンジ利用が対象外になるとのこと。
詳しくは↓


つづく