月曜日から喉が痛くて身体が怠かったのですが、朝・昼・晩風邪薬を飲んで、睡眠時間をたっぷりとって、何とか回復。


新NISAの積立額の変更をしました。

NISAはイオン銀行でやってましたが、1月1日からマネックス証券に変わり、Webで手続きをしました。


旧NISAの時代から、NISAは積立投資一択です。

新NISAは、

つみたて投資枠 月10万円

成長投資枠  月5万円

でイオン銀行からの口座引落で設定しました。


月に20万円、年間240万円の積み立て投資を予定してますが、月5万円(年間60万円)は、気ままに買いを入れていこうと思います。


旧NISAは老後資金目的なので、あと15年以上寝かしておきます。

日本株は引き続き、特定口座で売買していきます。


短期で資産を大きく増やすには日本株取引の方が実現できる可能性が高そうですが、リスクも大きいので、NISAは老後資金の目的で積み立てて15年〜20年は寝かしておく予定です。


今日は午後休。
用事がありお出かけ。

久しぶりにアフタヌーンティー・ティールームでお茶してのんびり。

苺のアフタヌーンティーセット(前半)
(2024/1/11~1/31) ¥1,980

カヌレ以外は数種類のスイーツの中から選べます。

 
アップにすると写真がボケてました💦
奥は香ばしいチーズケーキ。

紅茶はアッサム。

高級ホテルメイドのケーキと比べるとケーキの味は普通ですが、年齢層が高くて50代、60代のお一人様も多く、ほっこりくつろげる優しい雰囲気の空間が好きです。
アフタヌーンティー・ティールームの紅茶はおいしい飛び出すハート