先日亡き姉の誕生日でした。
実家にお花を届けて、家族みんなでお墓参りに行きました。

お花はホームセンターでフラワーアレンジメント風にしてもらいました。
こんなに豪華で3080円です。

たくさんある鉢植えの中から一つずつ好きな鉢植えを息子に選んでもらいました。
息子は、〇〇〇(姉)ちゃんはピンクのイメージだから、ピンクのお花をメインにチョイスするね、と。

ラッピングペーパーは、たくさん種類がある中から二枚息子がチョイス。
ピンクのメッシュと柔らかい素材のピンク色のラッピングペーパー。
リボンは濃いピンクをチョイス。(私の趣味ではありません。)


バースデーカードも付けてもらいました。

黄色のラナンキュラスがアクセント。

ピンクのラナンキュラスもかわいいラブラブ


姉が亡くなって9年経ちますが、側に居なくても家族みんな姉のことはいつも思い出してます。
心の中で生き続けてます。

母と姉の思い出話をして、みんなでお墓参りをして、近況報告やこれからもお空から見守って応援していてね。とお願いしました。

ブログタイトルの「豊活」(ゆたかつ)を今年は心がけていこうと思います。
ゆたかつとは、1日一つ、心身が豊かになることをすること。

姉のお誕生日のお祝いとして実家に持っていったお花を見て、母が花にすごく癒やされると笑顔になってくれました。
息子チョイスのピンクのお花が可愛くて見ているだけでほっこり。
人が喜ぶことをすることも豊活だと思いました。

母がお昼ご飯を用意してくれました。
里芋を練って作ってくれた里芋コロッケがおいしかったです。
あまりにもおいしくて3つもお代わりをして食べました。

食後のデザート。
いつも実家に行くと父がコーヒーを淹れてくれます。

夕飯もごちそうになりました。
おいなりさんに銀杏が入っていておいしかったです。

心豊かな毎日を過ごしていきたいです。