年末に家族で横浜の中華街に行きました。


その日の朝食はカハラ横浜のビュッフェを食べたのでお腹がいっぱいな状態。

ホテルで12時のチェックアウトまでゆっくりして、カロリー消費のため、歩いて中華街に向かいました。

30分〜40分歩いて、中華街に到着。


中華街で大人気の江戸清。
ブタマンが人気です。

横浜中華街初上陸の台湾ネギクレープが気になり購入。

注文後に焼いてくれます。
ネギの香ばしい味がしてもちもち食感でおいしい。

息子はダージーパイを食べてました。
辛いのは苦手な息子ですが、辛くなかったようで一口も残さずに完食。

名物ブタマンも購入。
生地はふわふわで柔らかい。
中には挽き肉がたくさん入ってます。
ボリューム満点でおいしくて、人気な理由が分かりました。

3点購入して、1450円でした。

もうこの時点で私はお腹がいっぱい。

食いしん坊の夫は、まだまだ食べる気満々。
お腹がいっぱいの私は点心のオーダービュッフェに行くことは回避したかったので、以前から気になっていて行列ができる御粥やさんで食べることを提案。
謝甜記(シャテンキ)。
行きにお店の前を通った時(13時過ぎ)は大行列で15組くらい並んでましたが、15時頃には3組待ちでした。

15分程待って入れました。
色々な種類の御粥があります。

御粥の他にもメニューがあります。


私は三鮮粥 エビ、小柱、イカ 960円を頼みました。

サイドメニューにあった、お店手作りのエビしゅうまいも注文。
4個 440円

夫はぎゅうにくがゆ、息子はぶたにくがゆを頼みました。(写真なし)

さらに、追加でやきそばを注文。960円。
メニュー表では普通のやきそばに見えましたが、私の大好物のかた焼きそばでした✨
お腹いっぱいなのに、おいしくてたくさん食べられました。

手前のネギ入りのタレもおいしかったです。

御粥は特段好きなわけではなかったですが、御粥の具材もおいしく、サイドメニューのエビしゅうまいとやきそばも最高においしくて、御粥は残さず完食しました。

御粥やさんですが、手作りのエビしゅうまいがおすすめです!

3人でお会計 4,060円でした。

中華街に行く道中に山下公園を通りました。

薔薇がきれいでした。

ホテルニューグランドのアフタヌーンティーに行きたいですが、なかなか家族(夫と息子)と一緒だと行けないので、次回は友達と一緒に行きたいです。