ブログの裏側について書きます。

秘密のお話です。


その前に少し前置きを。

私はそこそこOL。

悪く言うと窓際族。

よく言うと、手がかからなくて安定した結果を出し続けるプロフェッショナル職。


数年前にがんばることをやめることをがんばることを意識したら、だんだん慣れて、現在は力抜いてゆるく働いてます。 


周りには迷惑をかけずに結果を出して、休む時はしっかり休む。

細く長く、いつか1億円の資産が築ける日まで続けることが目標。


ブログはコロナ禍で会社に行かなくなりテレワークメインで人と会うことが少なくなり、私はおしゃべりが大好きなので、ブログに日々の出来事や感じたことをつらつら書くようになりました。


誰かの役に立つことや参考になるようことを書くことはあまり意識してなくて、ただ自分の書きたいことを書いてるだけ。

書くテーマもバラバラで自由気ままなブログです。


営業戦略(広告収入)のこともそこまで意識してなくて、あまり読む人の邪魔にならないように、Pickを貼らせてもらってます。


フォロワー数も全く意識してませんでした。

年始なので1年ぶりくらいに見てみたら、1802人。(元旦時点)

営業や何かの勧誘目的のフォロワーさんが半分以上いるかもしれませんが、楽しみにして読んでくれてるフォロワーさんが少しでもいてくれたらうれしいです飛び出すハート


毎回ブログの誤字脱字が3つ以上後から読み直すと見つかり、投稿後に直してます。

これじゃ、お金(広告収入)なんていただけるレベルではないわー。


仕事だけではなく、私生活全てがんばってない。

ゆる〜く手抜きする癖が色々なところで出てしまってます。よくも悪くも。


そんなフォロワー1802人のブログの広告収入はいくらでしょうか?




毎月の広告収入は1000円くらいです。


フォロワー数からすると少ない収益なのかなと思います。


仕事だけではなくブログも全然がんばってない(考えてない)結果がブログ収益に現れてます。


2024年は、月3000円の広告収入を目標に少し工夫して、広告を貼ったりして試してみようと思います。


ブログの収益月1000円くらい(それ以下の月もあります)は、スタバの500円チケットに交換してます。

ありがとうございます照れ


ほうじ茶まろやかキャラメルティーラテ 590円。

手出し90円。


えびアボガドサラダラップは510円支払い。

何か収益に変化が起きたら続報書きます。