本日2つ目の記事です。


アラフォーと言って良い年齢なのか?な43歳。

最近(いや前からかも)忘れっぽいので、楽しかった思い出を記録に残したくて書きます。


12月26日。
クリスマスの翌日に息子とディズニーランドに行きました。
一人で行きたいと言われましたが、無理やり?付いていきました。

久しぶりに座ってパレードを観ました。
新しくなってからゆっくり見るのは初めて。


ラプンツェル空を飛んでました。

ディズニー40周年。

ランチは、グランマ・サラのキッチン。
¥1,980
・オムライスとミートボール、2色のチーズソース
・リンゴと紅茶のケーキ
・ソフトドリンクのチョイス

こちらのレストランのケーキは素朴で懐かしい味がします。

ランチ代 3960円

この日の抽選のショーは2つ。
ミッキーのマジカルミュージックワールドとクラブマウスビートの両方当選しました✨

写真撮影可なクラブマウスビート。
リニューアルしてからはじめて当選したので、観るのは初めてでワクワクしました。

かわいいい♥

華やかです✨

夕飯は、当日にアプリからビュッフェレストランを予約できました!
お腹いっぱい食べました。

クリスタル・パレスレストランの詳細はこちらに書いてます。
ディズニー40周年✨

ホーンテッドマンションから出た後にタイミングよく花火が見られました✨

クリスマスツリーは片付けられていて、お正月モードになってました。

お土産はガチャガチャのエコバック。
400円✕5回で2000円。
4種類あるのですが、下の2種類しか出なかった。
1つはディズニー好きな友人にプレゼント。

自分と会社のディズニー好きな子にプレゼントに買いました。
プーさんのオイルリップ。ナリス化粧品でMADE IN JAPAN。
自分に買ったのは、どんな感じなのか人にあげるのに品質を試したくて。
オイルリップなので、ベトベトしますが、よく言うとかなり潤う。冬場には良さそうです。
プーさんのはちみつの香りがします飛び出すハート
2個 2620円

息子は、友達や彼女にお土産5000円くらい買ってました。
私は850円で大量に入ってるおかき1パックのみ。

うる覚えですが...アトラクションの記録
カリブの海賊 2回
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
カントリーベア・シアター
ミッキーのフィルハーマジック
ピノキオの冒険旅行
イッツ・ア・スモールワールド
グーフィーのペイント&プレイハウス
オムニバス
ホーンテッドマンション
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

息子の希望で2時間位別行動しました。
その間に息子はお土産を一人で選んだり、私が苦手なスターツアーズに2回乗って、楽しんだみたいです!
スプラッシュマウンテンが運休でスペースマウンテンとビックサンダーマウンテンは1時間待ちで諦めたようです。

私のみ
スティッチ・エンカウンター

息子のみ
バズ・ライトイヤー
スターツアーズ 2回

この日は空いている方で、全て待ち時間5分〜20分以内でした。
私は並ぶのが大嫌いで苦行なので、あまり並ばずに済んで足も疲れずに助かりました。

中学生になるとディズニーは友達と行くことが多いので、久しぶりに息子と一緒に行けてうれしかったです。
全力で楽しむ息子の姿を見られて幸せな気分になりました。

今年は息子の夢であるミラコスタ宿泊を叶えてあげたいです!

□ディズニーでかかった費用
42,530円

★内訳★
1デーパスポート 
大人 ¥9,900 ×1枚 ¥9,900
中人 ¥8,200 ×1枚 ¥8,200
合計(税込) ¥18,100

食費
・ランチ 3,960円
・ビュッフェ 9,000円
・ポップコーンレギュラーボックス 400円
・チキンレッグ 600円