息子中1の進研ゼミを再入会しました。

調べてもらったところ11月末で解約手続きをしていたので、12月号から再会の申込みをしました。

受講期間は1ヶ月単位では申し込みできず、2ヶ月以上で申し込みが必要でした。

しかも、解約する場合は12月25日までに連絡が必要。


毎月払いなので、一月8,170円(税込)で割引なしで割高ですが、塾に比べたらコスパ良き。

そう思って割り切ります。



12月上旬に中間テストがあるので、その結果を見て入塾するか進研ゼミを継続するか考えようと思います。


息子のタブレットを借りて覗いてみると、オンラインライブ授業(録画動画視聴可)やテスト対策コンテンツ等充実していて、やれば確実に力がつきそう!


ほぼ自学せずに今の成績は偏差値64〜67くらいなので、今から勉強すれば、受験までに偏差値67→72くらい目指していけるでは?と淡い期待をいだいてしまう母でした。 


がんばれ、息子くん。


進研ゼミ 中学講座

 

私は勉強は教えられないので、進研ゼミを頼りにします。

私にできることは、食事を用意することくらいです。
食事作りはホットクックに任せっきり。

スペアリブ作りにチャレンジ!
すごく柔らかくておいしくできて大成功✨

今日は豚バラ大根を作りしました。