今日は夫婦で有休dayでした。
昨日まで涼しかったのに、今日は暑くてぐったり〜。

私は午前中お出かけしていて、夫が宅急便でふるさと納税返礼品の鮭を受け取ってました。

大きなビニール袋に大量の鮭。


小分の袋に入れ替えて冷凍保存。
64切れ入ってました。


昨年も同じ鮭を頼みました。


昨年と形や大きさ、数が全然違います。

今回の方が大きさがバラバラ。

小さい端切れから大きなカマで、大小様々。


今回はまだ食べていませんが、前回の鮭は美味しかったのでリピしました。


私のブログはとにかく読みづらい。(反省)

自分でも過去記事が探せません。

昨年も鮭の記事は書いたはず。


ブログテーマに「ふるさと納税」を追加しました。

時間のある時に分類しよう!



お昼は夫とトンカツを食べに行きました。


サクサクでおいしい!

2人で合計2552円。

私も夫も食べることが大好き。
物価高でスーパーで買い物していても、何もかも数年前より高くなったなーと感じます。
ふるさと納税返礼品は食費の節約にもなるので、食いしん坊な我が家は全て食べ物を頼んでます!

ふるさと納税が10月から制度改悪になる自治体もあるようなので、今月中に全て頼もうと思います。