最近気分が落ち込んでいて、ブログを休んでました。
というか...書ける気分ではなかったです。
鬱とか精神的な病ではありません。
ただ、なんとなく虚無感を抱えてました。

悩みの原因は暇なこと。
仕事はベテラン社員でやり尽くした感があり、若手社員をフォローしつつ、それでも時間を持て余している日々。
嫌なことや人間関係のトラブルは一切なし。
4.1で賃上げがありました。約月2万円のプラス!
今年は特別有休5日付与されて、一年間で28日も有休があります。
これだけ楽で今以上に待遇の良い会社はないと思うので、仕事を辞める選択肢はありません。
暇人なので、仕事は調整すれば休めますが、28日もどう使おう...

プライベートでは、息子が中学に上がり、入部して、帰宅時間は18時半と遅くなり、ますます自分の時間が増えました。
小学生の時は15時50分には帰ってきたのに、いつもいる時間に息子が帰ってこなくて心にぽっかり穴が。
そんな息子は学級委員長&学年委員長になり、リーダーシップ発揮して、がんばっている様子。
友達がたくさんいて、しっかり者で、私の役割はご飯を用意することと見守ることくらい。
早帰りの日や土日は友達と遊びに行って、ほぼ家にはいません。
GWも部活があり、旅行にも行けませんえーん
部活もかなり張り切っていて、休みたくないそうです。私も真面目で頑張りやで部活は絶対休まない派だったので息子の気持ちも分かります。

土日だけはバドサークルに参加したり、友達や夫とランチや飲み会したり、充実してます。
来月バドの大会に出ることにしました。
目標を持って頑張ることが今の私には必要かなと思いました。

まだ40代前半ででこんな気持ち(暇で辛い日々)になってしまって、この先どうやって楽しみを見つけて生きていったらいいのかな...なんて思ってしまいました。

暇な平日は、
・週4ジムで筋トレ
・毎日Netflixやアマゾン・プライムで映画やドラマを観る
・手の込んだ料理を作る
・お菓子作りをする
・一日1時間以上勉強する
・ハンドメイドをする

そのくらいしか思いつきませんが、楽しいことを考えて気持ちを上げていきたいです。
息子が小さい時は激務で、自分の時間が欲しくてたまらなかったのに、時間ができたら暇で辛いなんて、無い物ねだりですね...

おいしいものを食べると元気出ますニコニコ
今日は出社して、帰りにTopsで期間限定抹茶ケーキを息子のお土産に買って帰りました。



中には餡こが入っていて、まさに息子好みのケーキで喜んでくれましたウインク

ランチは沖縄料理を食べに行きました。
雨の日で並ばずに入れました。

息子にお刺し身を買って帰りました。雨の日て早い時間から半額でした✨

いつの日か食べに行ったランチ。
チーズナンが驚くほどおいしくて感激しました!

マンゴーラッシーも濃厚でおいしい。