今日は久しぶりの出社日で帰りに寄り道。

腕時計のベルトを替えに行きました。


オメガの腕時計はステンレスからネイビーの
革ベルトに取り替え。


シェルの文字盤でダイヤモンド付き。
結婚前に旦那と行った沖縄の免税店で購入。
当時24歳でかなりスリムだったので、
あれから16年経ち腕も成長して、きつくなって
しまったのです。
調整用のステンレス部品は断捨離時に
誤って捨てられてしまい、
泣く泣く革ベルトに替えました。
まあ、これはこれでよいかな。
そして、昨日電池交換もして、復活!


カルティエのマストコリゼのヴィンテージは
クリーム色から茶色の革ベルトに取り替えました。


革ベルト代 8800円(1本 4400円)
オメガ電池交換 3465円

腕時計を維持するのに、カルティエは2年〜3年、
オメガは10年に1回程度、オーバーホールで
3万くらいかかるのですが、メンテナンスして、
長く大切に使い続けたいと思います。


いつか欲しい腕時計は、カルティエパンテール。
新品で購入するには、かなり悩むお値段...

私のバイブルはこちら⬇です。
1年に1回は読み直し、良いものを愛着を持って
長く大事に使い続けようと原点に戻ることができます。