はじめてのブログ。
はじめの一歩、始まります爆  笑

週末、久しぶりに軽井沢へ行ってきました。

まずは、アトリエド・フロマージュでランチ。
チーズ専門店のPIZZAは、格別。



普段食べている野菜と違い、味ががっつーんとくる。
あまりの美味しさに、無言で食べるびっくり

その後は、近くのムーゼの森へ。

コンセプトは、「探求大人の知的好奇心」

軽井沢絵本の森美術館
エルツおもちゃ博物館
二つの美術館の間には、ピクチャレスガーデン

大人に忘れかけていた心を取り戻す空間を!

と、まさしく、童心に帰って、アンデルセンの絵本を読み、
ゆったりとした静かな時間を満喫。

ピクチャレスガーデンでは、風がそよぐ音、
光や影のあたる場所。
綺麗な木々たち。
 

本当に癒される場所でした。

最後は、エルツおもちゃ博物館。


ドイツのおもちゃのお土産もゲット。

また、軽井沢に行ったら、訪れたい場所ができましたニコ