1/14 TDS こんな日に限って パート2 新年女子会編 | ディズニーリゾートへ行ってみよう<こどもといっしょ>

ディズニーリゾートへ行ってみよう<こどもといっしょ>

かれーでもるぅでもどっちでもいいです・・・


きのうの続きから・・・

みんなで楽しいランチ会だったよ!のお話し
(先にやまあこさんが載せてくれているので
そちらを見た方が味などの評価が分かりやすいと思います
かれー、ご存じかと思いますがいい加減ですので・・・)





自分の名前で予約したくせに
張本人が遅刻

(前回書きそびれましたが、ダフグッズ購入で珍事に巻き込まれ
こんな日に限って その5が発生していた)






すみませんでした



送ればしながら到着したところは

アンバサダーホテル
エンパイア・グリル

 


ホテルのHP
エンパイヤグリルのランチを覗いて見ても
何ら変化はないのですが

そこじゃなく
スィート&テイスティ・デイズの告知をクリックしてみて!
あまり目立たぬようにこの様な事が書かれてあります


1/6~3/20平日限定、女性4名以上のグループ対象者に
アンバサダーランチを注文すると
デザートプラッターが無料でお楽しみいただけます



そうなんです
2500円のランチを注文すればデザート食べ放題




なんて素敵な響きでしょう
無料・・・
食べ放題・・・







これは新年女子会にピッタリな企画
 







はじめにブレッド
バターではなくオリーブオイル2種類を好みでつけて
 
ライムのオリーブオイルと言われたが
ぼそっ  マジッ○リンの味な気が・・・

庶民なので・・・(」・o・)」
「すみませ~んバター下さ~い」


右のハートのパンはビートの色(ボルシチとかに使う赤カブ)
出される前に軽くローストしているのか
ほんのり温かくサクッとした食感
このパンが本当においしい!






前菜(アペタイザー)
4種類の中から好きなものを1つ
かれーの注文したものはこちら

ロメインレタスとアンディーブのウェッジサラダ トマトのコンポートとパルマ産プロシュート添え(長いよ・・・)
 
要はレタスサラダです
レモンとライムのドレッシングをチョイスしたので、全体的にさっぱり系
見た目以上にボリュームあり








メインは・・・肉にする?魚にする?
「だってデザート腹残しておかなきゃいけないじゃん」
「でも肉々しいものも食べたい気もする・・・」
「やっぱりさっぱり行こう」

で、同じく4つの中から選んだのがこちら
鮮魚のポワレと白菜のブレゼ 蕪のクリームソース

クリームソースという割にはクリーム感薄くさっぱり
白菜のブレゼってなんだったんだろう?
というくらい存在分からず
でも味薄めなので
人間ドックに引っ掛かる事を恐れている人には是非お勧めです
 






健康体の方にはかーたんママのように
エンパイア特製ハンバーガーをガッツリいってみるのも良し

 
↑どうやって食べるかをみんなで協議したが
結局そのままストレートに食べる勇者
(こういうところが大好き・・・)






上がメインなのかもしれないが
女子会的にはここからが勝負どころ





さぁさぁ来たぞ来たぞ





これが今回のお目当て
デザートプラッター

 
ブッフェと同じく食べ放題ですが
自分で取りに行くのではなく
テーブルまで全種運んでもらい好きなものを選ぶ




選ぶもなにも全部いくでしょ~これは
 
え~っとなんだったっけ?
右上から反時計回りで

甘いっすね・・なティラミスに
固いっすね・・なワッフルに
酸っぱいっすね・・なムースに
無難っすね・・なパンナコッタに
生クリームいらないっすね・・な紅茶プリンに
軽いっすね・・なシフォンに
柚子?あ、柚子っすね・・なマカロンに
ドナ尻の見掛け勝負っすね・・なチョコレートムース

だったと思う(゚ー゚;


全種完食
食べるのが勝負だった







今回のMVPはこれ
ハートのパン・・・ではなく

 
オリーブオイルにバルサミコ&バジル&ドライトマトが入ったもの
吉田さんに「これの方が美味しい!」と教えてもらう
もう最高!本当においしぃぃぃぃぃ

何度もこの皿を下げられそうになるが阻止し
デザート食べ終わった後もパンをおかわり




いっぱい食べて
いっぱい話して
(スマホのアプリを落とすという話が
スマホの悪霊を落とすという聞き間違いネタなど)

かーたんママ、吉田さんママ、やまあこさん
楽しい女子会ありがとうございました





これで終わりだと思うでしょ?




終わんないわよ










とどめの
こんな日に限って その6





影と髪の薄い人(旦那)が
ケーキ買ってきた・・・

 
新年早々家族を捨てて
友人達と2泊3日の旅に出た
その詫びの代物


こんな日に限って・・
こんな日に限って・・


 
(_□_;)



以上新年女子会でした