16歳になりました。 | ゴルフとわんこと。

ゴルフとわんこと。

目に入れても痛くないMダックス兄妹との生活とゴルフ活動の記録です。

昨日 6/19

龍之介は16歳になりました。


我が家初の本格的おじいちゃんです。


我が家の三男坊として立派に甘え上手に

育ってきました。


小次郎 新之助 姫と3人の兄弟を

見送った時には、

家族の中でもショックを1番受けて

(とくに新之助の時)

動かなくなったこともありました。


そんな辛いことも乗り越えてきました。



最近の龍之介は

乙女にお尻で倒されることもあるけど

お兄ちゃんの威厳は保てています。


龍之介が乙女のおやつを奪うことはあっても

その逆はありません。

まだまだ若いものには負けないぞ。的な

気迫があります。


食欲が凄すぎる(笑)


心臓に雑音が少しあったり

筋力が落ちてシーツまで行くのが面倒で

適当な所でおしっこしちゃったり

おしっこが透明だったり(腎臓ですね、きっと)

肝臓の数値が…だったり色々あるけど


ご飯を残さず

おやつを催促出来るほどの元気があります。

アレコレ現状を綴りましたが、

家族の思いはひとつだけ。

16歳の1年も元気でいてください。
龍之介、これからも元気でよろしくね。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ