唇が! | ゴルフとわんこと。

ゴルフとわんこと。

目に入れても痛くないMダックス兄妹との生活とゴルフ活動の記録です。

龍之介の唇が腫れて血が出て。


これに気がついたのが26日(日)。


歯磨きしてたけど。

分からなかった…。

急に腫れたみたいな。

いや。

ちょっとはポチッとなってたんだろうなぁ。


んで。

27日(月) 病院へ。

いつもの先生はお休みで。

超お久しぶりの院長先生の診察。

なんか安心するなぁ。


で。

せんせの見立ては。

腫瘍ではない。

虫刺されでもない。

犬歯に引っかかった感じでもない。

ぶつかった感じでも無い。

イボが出来やすい龍之介は

舐めて過ぎてしまってタコみたいに

なってるみたいだと。

右側にもポチッと出来ていたので、

長年のぺろりんがそうなってしまった。

とのことで、治療は特になし。


悪いものじゃなくて良かった。


心臓にちょっと雑音ですって。

今は薬飲むほどでは無いけど。

今の龍之介の年頃は

半年はヒトで言うところの5年くらいに相当するからまた数ヶ月のうちに確認してね。と。


心臓かぁ。

悪くなったら痛いよなぁ。

弁膜症と狭心症とか

ワンたちだってあるよねぇ。


フィラリア予防薬半年分(6〜11月分)

体重4.88Kg













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ