挑戦。 | ゴルフとわんこと。

ゴルフとわんこと。

目に入れても痛くないMダックス兄妹との生活とゴルフ活動の記録です。

本日、乙女ちゃんと行ってきました。

家からブーンと車で15分🚗DASH!


行ってきたのはコチラ↓↓↓

緑の森動物病院

(伺ったのは札幌院です。)


トレーナーさんがしつけ相談に乗ってくれる

個人レッスンへ。

苦手克服の為のコツを教わりに行ってきました。


乙女が悪いのではなく私がどのように
行動すれば良いのか。
どんなタイミングでご褒美をあげられるか。

今、それ?って感じですよね…。

お恥ずかしい話。
20年もわんこ達と過ごして来て
出来てない事の再確認です。

だって。
こんなに“びびりんこさん”初めてなのよ。

龍之介のビビリも乙女ほど酷くない。

歴代お兄ちゃん達は躾など殆どしなくても
大丈夫な子達だった。
姫ちゃんもほぼ何も教えてない。
見よう見まねで覚えてしまう子。
今 思えば、
小次郎 新之助 姫が特殊?天才?秀才?
って事なんだろうな。

これから
飼い主、頑張ります!


おまけ。

我が家の家庭菜園。

きゅうりの初収穫🥒

iPadほどの長さになりました。

そして。

無印良品で糠床買ってきて。

糠漬け初挑戦。

明日の夜ご飯のお漬物になる予定。








にほんブログ村 犬ブわ、?ゆログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村