姫生活6/1 | ゴルフとわんこと。

ゴルフとわんこと。

目に入れても痛くないMダックス兄妹との生活とゴルフ活動の記録です。

もう 6月…まだ 6月?
いずれにしても 2017年
半年過ぎちゃいました。

この半年は、目まぐるしくってね。

{F06A84CA-EA6B-46E6-BEC0-878F2C931BE6}

特にこの子のこと。
姫ちゃん。

1月に散歩に行って ちっこをしたら
血尿。
その後 胆汁がドロドロなんじゃないだろうか?で、1月は過ぎた。

2月は私が仕事の旅で 1週間程 家を空けて
旅中 体調不良を引きずる。

呑気に構えていた3月。思いもよらぬ感じで 姫の病気が発覚。胆嚢&胆汁の検査及び プラスチック飲み込み疑惑からの 
リンパ腫。

何が何だか分からないうちに
手術&抗ガン剤治療…。
全て その時その時の最善を 
選んで来たつもりだけど、
ホントに良かったのかは 未だ分からず。

ってな具合の半年。
結構 頑張ってきたんじゃない?私。
自分で自分を褒めてみました。


さてー。血液検査の結果が
悪かった姫ちゃん。
検査結果は 正解よー。と、
言わんばかりに 調子が落ちてきた。

動きが鈍い。
朝の元気から 一転 どよーん。
と している。

そうよね、赤血球も少ないんだもんね。
怠いよね。息もあがるよね。
疲れるよね。

そんなこんなで、
血液増量キャンペーン!
の初回。昨夜の夕食。

{09FC905C-2982-4589-92EE-226AEB7B5BC2}

仕事の合間の30分くらいで作った。
力作。こっそり 自信作。
ほうれん草 にんじん ブロッコリー 
キャベツの豆乳スープ。

水分も余り取ってない様だったので 
ドロドロ仕立てで。
もうちょい 離乳食みたいに
したかったんだけど、
ミキサー全開にし過ぎました。笑

豚か牛のレバー欲しかったんだけど、
行ったスーパーに無くってね。
取り敢えず、ほうれん草。鉄分。

何か良い食材に心当たりの
ある方は 教えてくださいませ。

抗ガン剤治療中は 生食は避けた方が
いいのですよね?
調べた所 ヒトはその様でして。

オススメ食材&レシピ 募集!
よろしくお願いします。


応援よろしくお願いします。