ラーティアオ(辣条)

中国のラーティアオは色々だが、こちらは卫龙魔芋爽を一番おすすめですグッド!

一回食べたらストップできないくらいハマっちゃいました。

多少辛く、麻辣味です。辛いが好きな人におすすめです!!

 

 

 

イカゲソっぽく見えるけど、辛い味のこんにゃく。

小腹が空いた時に良い。ビールのおつまみとしてもハオウシシ

 

 

ポークジャーキー(猪肉脯)

柔らかくてしっとりしててお肉そのままみたいな食感なの〜。

オカズしてもいいくらい!オススメはピリ辛ポークジャーキーイヒ

 

 

 

 

カスタードパイ(蛋黄派)

中身にカスタードクリームが入っているお菓子であまりクドくない。

食べたらカスタードクリームっぽかったのだがグラサン

 

 

 

 

激辛山椒味もみじ(泡椒凤爪)

コンビニでもスーパーでもどこでも買えるやつで、お酒のつまみにいいんです。

辛さがあり美味しいで、いい香りします。

この唐辛子みたいなやつが凶悪的に辛かったショック

 

 

 

泡椒ーー中国の南西部でよく使われる調味料。唐辛子を発酵させて作ったそうだ。

特別な酸味があって、とにかく辛い。

 

 

 

ラオガンマー(老干妈)

中国の方一番有名な調味料だから、お味は美味しいですあせる

そんなに辛くもないし,普通の料理中に入れても大丈夫です。

麺かけても良いし,料理作り時入れても良いですグッド!

冷やし中華の中に入れても合うし,サラダでも使います。

そうめん食べる時につけてめちゃくちゃ美味しいです〜

 

 

 

 

ラ-油なんですが、辛く無くて、大豆油が使われていますね。

鶏肉さんの味もするし、何故かそのままでも美味しいですが、中華ス-プに入れても良かったです。

ちなみに、炒飯に老干妈混ぜて食べると非常に美味しいですよ。

それに、見た目の割にそんなに辛くない、どんな料理にでも使えるのでいいですクラッカー