脳腫瘍 | ありちゃんママ37才 肺がん多発性骨転移ステージ4

ありちゃんママ37才 肺がん多発性骨転移ステージ4

2015年7月22日肺腺がん(左肺上に三センチ)、多発性骨転移と告知されました。
37才で、七才の長男、5才長女、2才次女の子どもをもつ
専業主婦です。
手術もできないステージ4と診断され、まだ小さい子ども達の為に死ねない❗絶対生きると頑張っています。

肺がんと診断されて2年が過ぎました。
何度かもうダメかもしれないと思うことがありましたがなんとか乗り越えてきました。

2年、立派に病と戦っている姿には頭が下がるわ。とメールをくれた友達がいました。
それを見て涙がでました。
自分を褒める事はあまりないんですが、2年辛い治療や副作用、転移もありました、
頑張ったなぁと思います。

今、現在の状況は、四月に左半身が痺れてきて調べた所、脳と肝臓に転移してしまいました。
脳は数え切れないほどの脳腫瘍がありました。
すぐに抗ガン剤をやって、結構消えてくれました。
ですが、5ヶ所ぐらい消えないでいた脳腫瘍は
大きくなってきて、ガンマナイフをやろうとしたのですが、再度MRIを撮った所また脳腫瘍の数が増えていてガンマナイフできないといわれ
全脳照射を受ける事になりました。

癌というのは、やはりそう簡単なものではない
ということがわかりました。

全脳照射も、脳に影響があって、どのような
後遺症があるかわからないので不安ですが、
やらないと、死んでしまうのでやらなきゃいけない。

脳腫瘍が短期間で増殖していて、いつどうなるか
わからない状態です。
明日どうなってるかわかりません。
最期の時がくるまで精一杯生きようと思います。