春アニがほぼ終わりましたね。

今期アニメ、結局何がいちばん面白かったかな〜はてなマーク

 

WIND BREAKERは勿論面白かったのだけど、緩い感じで楽しく見れました。

推しキャラではありませんが下矢印

 

出典:「WIND BREAKER公式HP

この人、私的過去イチで夫にしたいキャラNo. 1になりました拍手

梅宮くんは主人公が通う学校のリーダー役なんですが、こんなリーダーなかなかいなさそうです。都市伝説だと思うけど、まぁそこは漫画の世界。

良いですなあ…ニコニコ

絶対良い家庭築きそうビックリマーク

 

 

公式さんが桜遥のテレ顔をまとめてくれました(笑)

 

WIND BREAKERはまた第二期あるみたいですね。

一期最終回はオーシャンズ11みたいな終わり方して面白かったです笑ううさぎ

皆が横一列になってて、ジャーーーーン!って感じの。

 

 

そして、忘却バッテリー野球

初回あれだけ「これどうなん?おもろいの?」て言ってた私ですが、不覚にも第11話で泣いてしまいましたあせる

11話は千早の回想ストーリーでした。

公式の予告動画だけでは伝わらないですがあせる

 

完璧主義な千早が野球にのめり込んでいく姿と、徐々に崩壊していくさまに納得いきましたし、高校で野球を再開したことにより、それまで千早を覆っていた殻を見事に打ち砕いた成長ストーリーに、思わず泣いちゃいましたよ泣くうさぎ

 

グローブを鍵付きの箱にしまっていた過去は、第二話だったか第三話だったかで描かれていましたが。

捨てられなかったグローブの前日譚もちゃんと描かれていました。

 

千早は高校生になって、「他人を信用する」という武器を得るわけですが、相手ピッチャーである元同チームの巻田が投げたボール球を見送って、千早が要に次バッターを託すところで涙がでました泣くうさぎ

 

挫折から復活までの話が凄く自然だったんですよね〜なんかおやすみ

アニメってキャラの過去を回想する事多いじゃないですか?

てか、まあ、そういうのばかりですけど(笑)

千早の過去回想は心打たれました恋の矢

妙に自然で共感できた回想でした。

 

巻田の千早に対するクソデカ感情も良かったです(笑)

良かったね、巻田。

楽しそうに野球する千早と戦えてえーん

 

あと相手高のエース投手が、嫌な奴って感じの描き方で登場して、今回の練習試合ではベンチで見てるだけなんですが。

「俺ならフォアボール選んで要にまわすけどな」

って言い放つこの先輩の台詞が、実はアンタええ奴なんちゃう?これ、何かの伏線なんちゃう?なんて思わされました。

 
ヘマした土屋先輩に対し嫌な態度取っていた清峰が土屋へ謝罪した時、モブキャラの先輩がホッとしていたのも面白かったです。
山田君の「気にしてたんかい」のツッコミがナイスでした。
声出して笑っちゃった~~
 
 
 
さて、夏アニメがボチボチ始まっていますが、推しの子2期と逃げ上手の若君の1話だけ見ました。
なんかどちらも自分的には微妙だったのですが、この2作品を見ないとなると夏アニメはゼロになってしまうし、忘却バッテリーの例もあるので(笑)今からハマるかもしれない。
 
しかし、私的に北条時行のCVがしっくりこないんですよね…。
沖田総司は実は女だった!(牧瀬〇穂w)的な展開があれば納得いくのですが。
幼少のキャラであるにしても、少々ねちこさが強くて少女声すぎませんか?
他の男の子キャラも吹雪以外全員女性声優さんが起用されているのですが…う~~~んしょんぼりはてなマークです。
あとOPもEDもコメディ感強すぎなのは、きっと原作者のカラーなんでしょうね。
思ってたのと少々違う毛色でした。
でも好きな歴史もの作品だし、コメディ感があった方が疲れないのかな~って思うので、次回以降も勿論見たいと思います!
(暗殺教室と似ていて、ギャグと残忍さがごちゃ混ぜ)