韓流ヨジャドルが特別好きってわけではないのですが、newjeans(以下、にゅじ)とTWICEは好きです。

 

最近ILLITという、一瞬見ただけではにゅじをサンプリングしたように見えるヨジャドルがデビューしましたが、「若い」という共通点以外は全然違うグループだと思っています。

 

にゅじの唯一無二さは、エッジボイスと呼ばれている歌声と、音楽のお洒落さだな~って。

エッジボイスとは、母音に濁音が付いているような発音をするのが特徴の歌い方です。

甘く囁いているような歌い方になります。

私、これが本当に大好き!

この歌い方をするには技術が必要で、にゅじのメンバーも相当な練習をしています。

 

BLACKPINKとかXGとかの、所謂ガールズクラッシュと呼ばれている系統の方が人気ありますが、そこはもう好みですよね。。。

 

私は迫力よりも癒しを求めがちでして笑ううさぎ

 

 

そしてにゅじ、何気にまだ日本デビューしてないんですよね。

でも来る6月21日(金)に、やっとこ日本デビューラブラブ

日本語が入っている楽曲の「Supernatural」が発売されます。

かわ…っ驚き!!

 

デビュー後、怒涛のメディア出演が決まっており、まとめてみました。

 

6月21日(金)

めざまし8出演

めざましテレビ出演

Mステ出演

 

6月22日(土)

withMUSIC出演

 

6月26日・27日

東京ドームでのファンミーティング

 

7月3日(水)

FNS歌謡祭夏に出演

 

7月14日(土)

TBS音楽の日に出演

 

ありがたや、ありがたや。

 

因みに私の推しはミンジです。

出典:「NewJeans (뉴진스) 'Right Now' Official MV」YouTube

確かミンジはにゅじの一番お姉さん(オンニ)だったかな。

かなり日本語を勉強していて、インタビューにもしっかり受け答えしていて、非常に好感が持てちゃうミンジ。

にゅじをしっかりまとめている責任感が伝わってきて、応援したくなっちゃいます!

 

東京ドームでのファンミーティングも行きたかったのですが、近々TWICEのコンサートもあって、両方行く余裕はなくて…

にゅじのファンミに付き合ってくれそうな知人は周囲に居ないのですが、TWICEのコンサートなら一緒に行きたい!っていう友人がいたので、今回はTWICEのコンサートの方を取ってしまいました。

 

うう赤ちゃんぴえんちょっと後ろ髪ひかれています。

 

でもTWICEはもう日本のメディアに出てくれるようなグループではないので、コンサートで楽しむしかない。

にゅじもそのうちそんな存在になるんだろうけど、今はこうやって沢山出演してくれるので、漏らさず全部録画して楽しもうと思います!

 

 

あ、そういえばにゅじをみて「SPEEDみたい」っていうポスト見たけど、ちょっと言ってる意味が分からなかったかな笑

多分チョイ前にリリースしたこの曲のイメージが、オーバーサイズパンツなファッションだったりして、この衣裳がSPEEDを彷彿とさせたのかもしれないけど。(あと若さ?)

そこだけじゃない?爆笑

でも、あまり興味ない人からしたら、似てるように見えるものなのかもしれませんね。

しかしこの「How Sweet」も良い曲だな~

HYBEバージョンのMVも好きニコニコ

ドローンの影を鳥の陰に編集している芸の細かさキラキラ

 

ヘインが今足の甲を骨折しているので、メディア出演が難しいかもだけど、早く良くなって欲しいな。

その時はまた日本のTVに出て欲しいニコニコ