暑くなってきましたね。

本当に憂鬱です。

無理をせず早い段階からエアコンを入れちゃいました。

 

そして職場でいつも滝汗かいているので、何か対策をしないとと思い、これを購入しました。

ケースは別売りなのですが、不要だなと思い買っていません。

TAG付きと、TAG無しで単体の2種類があるのですが、私は単体の方を買いました。

 


↑うーん真顔やっぱり…


単体で17,000円強が定価だと思いますが、楽天やAmazonでは既にプレミア価格になっていて26,000円前後になっちゃってます。

型落ちのものはもう少し安いかな?

 

私が購入したのは1週間前なのですが、通販(ビッグカメラ)にて定価で買えました。

 

これ、とても良いのですクラッカー

久々のBest Buyです!

今売れてるだけの可能性もありますので、もしかしたらもうちょい経つと、また定価で販売されるようになるかもですね。

入荷待ちなのでいつ届くかは分かりませんが、SONYの公式通販では定価で売っています!

あとここまで売れてたら、似た様なのが他のメーカーからも販売されそうな気もしますね。

性能良くなってたり。

 

さて、使用感なのですが。

滝汗自体を防止するのはやっぱり無理なんですけど、汗が引くのが非常に早いです。

そして装着していても目立たないから、シャツだとこれを着けていることが他人にバレません。

(首まわり開いている服だとバレそうだけど)

 

因みにスマホと繋げ、己のスマホで操作をするので、家族と一緒に使いまわすという事が少々めんどくさいです。

不可能ではないのでしょうけど…。

 

あと温める事も出来ますので、冬にも活躍しそうかな?

年中暑がっている私は使わなさそうですが笑い泣き

 

残念な点は5時間程度しかバッテリーが持たないという点。

でも、昨年までのモデルはもっと持たなかったらしいので、これでも2024年版は良くなってるんですって。

毎年新型が発売されているみたいなので、来年の型はもっともちが良くなるといいですね。

 

 

 

さて、バテないように、梅を摂取したい気持ち。

今年もあれこれ梅仕事をしました。

 

今年新たにチャレンジしたのはこちら。

この動画を参考に、梅ペーストを作りました。

イオンで買った和歌山の南高梅。

青梅と完熟の間ぐらいの色でした。

洗ってヘタとって、冷凍していました。

時間がある好きな時に作業できるのが有難い!

 

冷凍で繊維が潰れているからか、火にかけるとすぐにこんな状態になりました。

煮詰めて…

消毒したビンに入れて完成です。

1日スプーン1杯食べて、夏バテ予防していこうと思いますキラキラ

 

 

 

そして今年もこのしば漬けびっくりマーク

もう3年目になります。

このレシピが好きすぎて、年々増量して作っています。

今年は2キロ仕込みました笑い泣き

少し紫蘇の赤さがでてきたかな?

あと1週間寝かせて完成です。
完成して暫く、朝ごはんは白飯にこれだけラブラブって日々になります。
本当に大好きなしば漬けです。
 
 

 

梅干しは昨年と同じこの動画を参考に。

昨年このレシピで塩分3%の梅干しが上手くできたので、今年も。

上の2つは紫蘇入りにし、あとは白梅のままで。

近所に梅農家があるのを発見しまして。

販売している梅の種類は白加賀だけなのですが、無農薬栽培のもので1キロ1,000円でした。

今年は1キロ1,500円ぐらいのものがスーパーで売ってたので、少しお安いですね。

電話で予約して直接取りに行ってきたのですが、その時丁度お昼時でひらめき農家さんの賄いを頂いてしまいました音譜

手づくり梅ジュースもキラキラ

来年からもここで購入しようと思います飛び出すハート

梅自体は少し傷が目立つかなあ。

でも梅干しに使える傷ばかりです。

こんなんでした↓


何より無農薬なのが嬉しいです。

皮ごと食べますからにっこり


↑落ちている梅は販売しないらしい

綺麗〜

遠方への通販も行っているらしいので、気になる方はDMくださいませひらめき

(今年の梅収穫はもしかしたらもう終わってるかもしれませんが)

 

3%なので腐りやすいから、冷蔵庫で寝かせます。

別に塩分が気になるから3%ってわけではないです。
塩分も身体には必要ですよね。
 
昨年は18%、5%、3%の3種を作ったのですが、3%の梅干しの風味が素晴らしかったのですよ。
梅本来の香りも3%が一番良かった。
市販のってどうしてもハチミツが入るから、私が求める味とちょっと違くなるんですよね。
 
梅雨が明けたら干すぞ~~~~音譜