早いもので来月からもう夏アニメシーズンって、本当ですか?

 

しかし放送予定の作品一覧をざっと見ても、自分好みのものがほぼなくて少し寂しい。

最近異世界転生もの、多すぎじゃないですか?

(人渣反派自救系统も魔道祖師もある意味異世界転生ものなんですけどね)

 

そんな中、昨年のAOF特番を見て楽しみにしていた『逃げ上手の若君』が、もう来月から放送開始ですと。

7月6日23:30~からTOKYO MXで放送開始。

 

 

 

制作は「黒執事」「SPYFAMILY」「WIND BREAKER」などの制作をしているCloverWorks。

私が最近見るアニメはCloverWorks率が高い!

どの作品も映像が美しいので凄くいいイメージがある制作会社さんですハート

 

特番を拝見しました。

出典:「逃げ上手の若君 公式HP

まだ一部しか声優さんの発表がされていないのですが、中村悠一さんと悠木碧さんしかわからないアセアセ

でも特番を見るかぎりでは、未発表の敵役が男性声優さんばかりのようなので、刀剣声優さんとか出てきそうかな。

 

今回敵役で登場するのが足利尊氏。

中村さんがその声優さんの事を「あいつ」とか「うるさい奴」呼ばわりしていました。

やっぱり杉田智和さん…?(笑)

でもクセが強くて煩そうなのは、他にも福山潤さんとかもいますよね。(失礼)

続報が楽しみですびっくりマーク

 

私、足利尊氏については室町幕府開いたとか征夷大将軍になったことある人とか…そのぐらいしか知識が無いので、そのあたりの時代を知りたかったんです。

軽く調べてみました。

 

鎌倉殿で小栗旬が演じた北条義時。

義時が亡くなって約100年経って、北条家嫡流最後の当主である北条高時の息子が今回の時行なのね。

源頼朝が征夷大将軍したのは1192-1199で、足利尊氏が1338-1358。

鎌倉殿の時代からだいぶ後のお話ってことか。

 

原作読者の感想もちらりと見たけど、オリキャラも登場するし、キャラ設定もかなり誇張されてるみたいなので、優しい気持ちを大切に柔軟さを心がけて視聴するのがいいみたい笑

 

私が見る夏アニメは、この作品と推しの子2期だけだな真顔

春アニメがそこそこ潤沢だったのでなんだか寂しい。

寂しくなったら過去の未視聴アニメでも掘り起こしてみようかなぁ。

無職転生っていうアニメが気になっています。(異世界ものやないかーい)