昨年入院した際に同室になった方と仲良くさせてもらっています。

 

ワタクシ若い頃から何度も入退院をしているのですがタラー退院後に会うようになったのは初めてです。

私の趣味(アニメ、漫画)とその方の職種が相性良くて、話が弾むのですよ。

 

先日その方とランチに行きました。

私は滅多に行かない高級店魂が抜ける

 

前菜、どれもこれもミラクルなお味でした。

 

アワビのタワーの上にパイが乗っています。

パイの中身は肉厚なアワビアセアセ

 

冬瓜のスープえーん美味しすぎて涙えーん

 

これ、何だったかな…滝汗

 

私の本命、フカヒレの姿煮…だったのですが

めっちゃグツグツで、フカヒレの姿が見事にほぐれてしまってました真顔

でもまぁ…これでもか!ってぐらいフカヒレだらけだったので、受け入れました。

ちょっと残念。

社会人時代のトラウマで、四面楚歌気味思想が形成されてしまっている私は、始めからフカヒレの切れ端が使われていたのではないかと疑っています。

 

 

山形牛のステーキ。

霜降り過ぎて、こんなに少しなのに胃にきました。

美味しかったんですけどね。

もう赤身しか受け付けない、あらちの胃。
加齢ってやぁねネガティブ

 

絶品チャーハンキラキラ

この量が有難いお願い

 

 

デザート。

 

 

美味しいランチを楽しんだ後は、横浜媽祖廟(よこはままそびょう)へ行きました。

ここはチケット当選のパワスポで、海の神様が祀られていることから、特に海外スター関連のコンサートなどには強いらしいです。


私、TWICEの日本公演と中国時代劇ファンミのチケットを申し込んでいたのですが、両方当選しましたwww爆笑凄くないですか?

嘘でしょアセアセ
ご利益有り過ぎアップアップアップ
そして海外には関係のない、刀剣乱舞ミュージカルの新作公演は落選しました爆笑

 

や~逆かと思っていたけど、まさかの。

 

刀ミュのほうはCD先行・プレリク・ゲーム先行等がまだ残っていますので、諦めずに頑張ろうと思いますちょっと不満

 

しかし推しキャラを演じられた、あの劉海寛さんを生で見られるなんて不安

当選した人は、さらに7700円払って出演者に直接プレゼントやお手紙を渡せるという特典会の抽選に申し込めるらしいけど、プレゼントなんて何渡せばいいんや~~滝汗

 

秋にあったイベントで、2.5俳優のT橋K介さんには喉に優しいお茶的なやつを渡したけど(笑)

劉海寛さんクラスになると、お茶なんて渡せない笑い泣き←K介さんに失礼

(それに飲食物はNGとされているし)

高価なものもNGってなってるのですが、高価って???

誰基準の「高価」?!笑

 

問われる己の贈答品に対するセンス驚き

 

一応ここまで来たら特典会には申し込んでみるけど、色々とハードルが高すぎて落選してもいいかな…なんて思いも湧いてきちゃったりして。