スニークあるんじゃない?って思っていましたが、あってしまいました。

 

ここ連日のスニーク祭りで、0時から夜通しで並び始めている人が多数いるみたいです。

 

FS(ファンタジースプリングス)エリア内に入るには色々あるのですが、私はミラコスタ泊の特権である「ハッピーエントリー」という、一般よりも15分早く入園できるシステムを使えたからこそ、FSに入れた感じです。

 

SP(スタンバイパス)…無料。アトラクションに乗るための権利。時間指定はできず、早い順に利用時間が割り当てられる。

DPA(ディズニープレミアムアクセス)…有料、1人1アトラクション2000円の物が多い。SPと同じくアトラクションに乗るための権利だが、空いている枠で時間指定が出来る。

 

SPもDPAも、入場してから公式アプリ内で入手することができます。

SPかDPAがゲットできれば、FSのエリア入場が可能に。

 

その他にもバケパ(バケーションパッケージ)とか、ファンダブルディズニーというオフィシャルファンクラブの会員で抽選に当選した人?とかも入れたりしたみたいですが、その辺は知識がついていかず、私はよくわかっていません!

 

私はハッピーエントリーで入場し

・アナ雪のSP

・ラプンツェルのDPA

・エンポーリオ(略してエンポ)というお土産SHOPの入場予約

・FS内のレストラン「スナグリーダックリング」の入場権利

をアプリで入手することが出来ました。

この時、時間は8:10くらいだったかな。

 

因みに、ハッピーエントリーの入場開始は8:00、一般の入場開始は8:15。

8:20頃にはFS内の施設の予約枠はすべて埋まっていました。

怖すぎます!

 

エンポの予約はまだかろうじて残っていましたが、エンポはFS内にあるのではなく、シーの入り口付近にあるお店です。

なんかレアなFSグッズがこの店でしか売ってないらしく、入店するのにも予約が必要になっていました。

 

実は職場の先輩にディズニーガチオタの方が居まして、FSのグッズを買ってきて欲しいと言われ「いいですよ~」と安請け合いしてしまっていたのです。

てっきり普通にお店に入って買えばいいものだと思っていたのですが、そうではありませんでした昇天

事前に予約をしないといけない。しかもその予約はすぐに埋まってしまう…という事がわかったのは前日の夜でした。

もう必死のパッチで調べましたよね…。

 

今回マジで色々勉強になりました。

 

てかFSへはもう二度と行けないと思いました。

利用方法が複雑すぎてついていけません。

今回、アナ雪とラプンツェルのは乗れたけど、2種類あるピーターパンのアトラクションは乗れませんでした。

 

あとアナ雪がシス調(システム調整)しすぎ。

その理由も乗って見てよ~くわかりました。

立体駐車場の下で車が方向転換するやつ、あるじゃないですか。

あれを水中で何回もやるんですよ。

絶対それが原因やと思うわぁ~

知らんけど。

 

あとパーク内はコスプレしている人だらけだったのですが(アナ雪率多し)、私は「楽しそうで善きですなぁ」なんて呑気に眺めていたのですが、コスプレしている分、それらの飾り物がアトラクション内に落ちてシス調になった、みたいなポストも見かけました。

ほんまか嘘かはわかりませんが、なるほどそういう事もあるのかもね、とも思いました。

髪飾りとか、手に持つグッズとか、肩にのせるカメレオンとか、しっかり固定して楽しまないといけませんね。

 

さて、以下FS内の写真を貼り付けています。

正式OPENは6月6日なので、アトラクション内の写真は自制しています。

…って、こうも何度もスニークしてたら、ネットにUPしてる人も大勢いますよね(笑)

私もYouTubeで事前に見ちゃってました。

 

間を開けますので、見たくない人は自制してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

↑ピーターパン、アナ雪、ラプンツェルの彫刻はシーに入場した人ならだれでも見ることが出来ます。

FS敷地内にあるわけではありませんでした。

 

 

アナ雪の世界。

フローズンキングダムと呼ばれるエリア。

「アナとエルサのフローズンジャーニー」に乗るべくアトラクション入り口まで来たのですが、シス調になってしまい乗れませんでした。

その後4時間後ぐらいに復帰して、結局2時間並んで乗れましたネガティブ


SP持ってるのにシス調になってしまった場合、こんな権利が貰えます。

「マルチエクスペリエンス」

色々な用語があり過ぎて、困ってしまいます。

覚えられん。


基本、FSエリアを一旦出てしまうと、SPやDPA持っていてもその日はもう再入場できないのですよ…


でもこのマルチエクスペリエンスを持っていると、一度だけ再入場可能になるんですって。

どうせならアナ雪に乗りたい。

でもいつ復旧するかわからない。


FS内のレストランや別のアトラクションのDPA持ってたので、結局FS内で粘りました昇天

そういう人が沢山いました。

なのでレストランの予約時間になって、レストランに入っても、時間つぶししている人だらけで席が埋まっていて座れないネガティブ

 

可愛い街並み

 

新たにOPENするファンタジースプリングスホテル

 

シンデレラの彫刻

 

ポカホンタスの彫刻

 

 

ピーターパンのネバーランドというエリア内の景色です。

 
ドクロ岩の中から写真。

 

友人の子供に「あの宝石取って!」と執拗にせがまれ困りました。

 

そうそう、アナ雪のアトラクションで歌われてた曲は神田沙也加ちゃんの声らしいですよ。

嘘やん?!て思いましたけど…

本当なんですかね?


↓これはしょこたんの歌声なのか??


友人の娘さんはアナ雪のアトラクションに感動していましたが、友人と私は結局のところソアリンが一番いいという意見でした。

ソアリン良いよね~~~