中高時代の友人そしてその子供たちと共にランドとシーに行ってきました。

 

友人は北陸から当日移動だったので、11時くらいに舞浜で待ち合わせしていたのですが、私が2時間近く早く到着してしまい、先に入園して一人でブラブラしておくことにしました。

 

ビックサンダーマウンテンに乗りたかったけど、この日はメンテでした。

残念。

 

すぐ傍にあるシューティングをしました。

得意なのでこれ大好きなんです。

安定のパーフェクト。

後にこの保安バッジを友人の娘さんにあげたら喜んでくれましたニコニコ

 

癒しを求め、白雪姫の泉に行ったり…

薔薇を眺めたり

そのうち友人が来て、1日目は皆でランドを満喫しました。

この日はシーでスニーク(サプライズで新エリアを一般客にテスト公開するもの)があったからなのか、ランドは比較的すいていたように感じました。

 

友人のお子さんは上が女子高生で、下が5歳男児なのですが、下の子はヤンチャ盛り!

暴れるわ「ち〇こ う〇こ」叫ぶわで大変でしたwww

しかし、夕飯のポリネシアンレストランでは、ハワイアンフラの恰好した(露出度が多い衣装)綺麗なお姉さんが席に挨拶に来た時、カチコチに緊張して一瞬で静かになったのがとても可愛かったです。

 

この日はなんとミラコスタ泊。

人生初ですよ…。

近郊に住んでいるので、ランド来て「泊まる」という概念がないもので汗

でもいい機会だと思い、泊まりました。

 

廊下の絨毯に隠れミッキーハート

わかりますか?

 

おのぼりさんな私は「まず綺麗な状態で写真撮らせてくれ」と、パシャパシャカメラハッ笑

ミラコスタでは一番安い部屋ですが、私にとっては安くありません。

でもこの日はとても暑い日で、閉園までいたし、慣れていない子供の相手もしたしでグッタリダッシュ

しかも翌日は5:50起きでシーへ行くことになっていたので、せっかくのミラコスタもただ単に寝るだけでした。

窓の外も中庭が美しかったのに、1度眺めただけ。

ホテルの中探検もしたかったけど出来ませんでした。

勿体なかったな~魂が抜ける

 

翌日は6:30に朝食。

ビュッフェでしたが、すっごい美味しかった!

ビュッフェの味じゃない~滝汗

 

私は別にパンが大好きというわけではないのですけど、経験上パンに関しては舌が肥えているのですが、このパンが美味しかった~

野菜ジュースも搾りたての味でした。市販の物ではなさそう。

すごいな、ミラコスタ泣くうさぎ

 

もっと食べたいのですが、こんな早朝に慣れないものを食べすぎるとお腹壊すのが目に見えているので、泣く泣くこれだけで我慢。。。

 

 

シーを満喫できるかできないか?

その運命を決める紙切れといっても過言ではない、この紙。

なんとこの日もスニークがあったんですよ昇天

 

「6月入るとすぐに新エリアが出来るから、空いてる5月のうちにシーへ行こう!」って理由でこの旅が決まったというのに。

とんでもないことになりました。

 

その2へ続きます~