読み返したら…ちょっとキモいブログだなってあせる

 

昼下がり、カーテン越しの光を感じながら紅茶飲みつつ書いたのですが、まるで焼酎飲みながら書いたかのような文章になっておりますロックグラスリキュール

 

先に進むのなら、どうか私の醜態を優しい目で見ていただきたいお願い

宜しくお願いしますお願い

 

 

終わってしまいました、陸奥一蓮。

3月にTDCへ見に行っていましたが、感想書いていなかった事に今気が付きました。
あれ~?
姉が神席を当ててくれて、男士が本丸で主と喋っている時、ずっと目が合っているような錯覚をおこす席でしたキラキラ
ミュ本丸の主気分になれたひと時でしたチョキ
 
そして大千秋楽はライビュで。
映画館の椅子はいいですね~照れゆったり見れます。
 
最近は劇場へ一度足を運びつつ、千秋楽はライビュを楽しむというスタイルが私の中で定番になっています。
でもそういう審神者多そうですねニコニコ

 

さて、今回の作品は坂上田村麻呂の蝦夷討伐を描いていましたが、メインはミュ本丸の深堀にスポットがあたっていたように感じます。

ミュ初見の人に優しくない内容だったかな…。

 

いや、初見でない私もやっぱり理解しきれない事だらけでしたけど。

そして謎だらけで少ししんどくなってきました。

白黒はっきりさせたい性格の辛さ…ネガティブ

重たくなってステを諦めてしまったので、せめてミュだけは諦めたくない。

軽く流して楽しめるように、意識向けるようにしないとな。

 

以下、私の謎だらけの感情・感想なので、答えがわかる人がいたら教えてくださ~い(笑)

貴方様の考察でもいいです!

 

 

超難解だった過去作「東京心覚」。

ちょっと繋がってきましたね!?

検非違使出すぎな今作だし、阿弖流為も三日月と何回も会った事あるみたいだったし。

なるほどキョロキョロ

三日月が何度も平安時代に行っちゃってる→歴史改変みたいなことに→東京心覚って事ですよね?

や、順番的には心覚→陸奥一蓮ですけどね。

平将門の伏線回収もありましたし。

 

天海・勝海舟役でご出演されていた三上市朗さんが、今回は坂上田村麻呂役で出演されていました。

これに何かの意味があるのかな?などと考えてしまう。

心覚で勝海舟が「江戸を放棄する!」って叫んでいたのは、大政奉還(革命)するっていう、いい意味だと思うので、いつか心覚の世界は明るい未来になるとか?

 

しかし最近のミュは水心子正秀にスポット当たりがちですねキョロキョロ

これも何故なのか気になります!

現代に近い新進刀の刀工である事に、何か意味があるのでしょうか。

同じタイミングで大慶直胤がゲームに顕現したのも関係してそうだなって思いました。

いつかミュに登場しそう。

 

陸奥一蓮を見たら、過去作で「?」って思った数々が、また気になり始めました。

もうやだ。

心覚で豊前が叫んだ「俺たち江は!」の謎とかさ!?

まんばちゃんが歌ってた「美しきひとひら」の歌詞に、絶命の声と産声が似てるとかなんとかあったじゃないですか。

もう言っちゃいますけど歌仙折れてるじゃないですか?

絶命の代わりに誰が生まれたんよ!?

歌合の時のあの江の二振とか?


ハァハァ…

しんどい。

 

もうあれや、ゲームではせっかく習合とか強化とかの機能あるんだからさ、ミュでもそれしよ?

未来で鍛刀顕現させた歌仙を過去に連れて行って習合させちゃってよ、頼むから~えーん

どうか審神者を安心させてください、運営様。

 

 

さて、これは私の脳内二次創作です。

今作で蜂須賀が水心子正秀にまんじゅう持って行ってあげたじゃないですか。

あれはきっと長曽祢さんが用意したお饅頭。

鶴丸の三日月へのクソデカ感情を間近で見せられてしまった蜂須賀が、差響か、共鳴か、感化かされちゃって、その場にいない長曽祢虎徹に対しツンデレをした。

勢いで「源清磨から」って言っちゃったに違いない。

これをきなこさんに言ったら「真相が明かされるまではその考えも正解!」って優しいお返事くださいました。

女神か?昇天

長曽祢×蜂須賀のCPも好物なもんで、失礼しました。

 

面白かったし楽しかった~陸奥一蓮~ですが、個人的には基本的には一話完結型にしてほしい思いが強いです。

でもそれじゃ面白みに欠けるし、逆に脚本が難しいのかな。

伏線張り巡らせておいて、後で繋げたほうが「ワァ!」となりますしね。

 

前にも書きましたが、治金丸推しの私は、いつかミュで薩摩の琉球侵攻なんぞが描かれないかな~などと期待しています。

重めの題材好きでしょ?ミュ。

(次の新作はなんか楽しそうな雰囲気だけど)

でもそれだと三日月の円環と絡ませるの難しそうだなって思いました。

 

 

 

そしていつもここに繋がるのですが

二部に救われる

それがミュから離れられない理由。

大事だよ、二部。

凄く重要な存在。

 

TDC観劇当日は気合入れて二部衣裳コスを味わうべく、ファーを持参して肩にかけてペンラ振りました。

昔に買ったファーマフラーがここに来て活躍するとは。

20年前、こういうの流行ったんですよね笑い泣き

手放さないで良かった~

 

 

刀ミュ俳優の皆さんお歌が上手なのは言うまでもありませんが、今回の出陣メンバー特に歌唱力オバケでしたよね?

これもいつも言っていますが、二部の体感3分でした。

 

あと。ブロ友さんも書いておられましたが、まんばちゃんソロの曲名が「Danger boy」じゃなかった事の衝撃。

私は公開された楽曲一覧で未だ彼の曲を見つけられていませんチョキ

「That's my life」か?

そしてイノベーションジェネレーションは「Wild and tough」であってる?

 

まさか二部でもモヤらされるとは思わなかったヨ。

 

色々書いてしまいましたが、結局のところ陸奥一蓮、大好きですよ。

面白かったです。

これからどうなっていくのかな~、気持ちを楽にして、今後も刀剣乱舞ミュージカルを楽しみたいと思います。




追記:デンジャーボーイ、俺に近づくなって事で『Stay away』。

理解しました。