忘却バッテリーというアニメを見ました。

原作は集英社「少年ジャンプ+」で連載している漫画らしいです。

 

作画がめっちゃ怪しいのですが、面白いアニメだと思いました。

原作がこういう絵なのかな…かなり不安定なんですよ…驚き

 

正直、第1話を見た時にどう反応していいかわからん感じだったのですが、3話あたりから徐々に慣れてきて、気がついたら声出しながら笑って視聴していました。

自分の「すぐ慣れる才能」に救われたニコニコ

 

私が唯一ルールを知っているスポーツ、野球が主題ではあるのですが…。

設定がね?

中学野球で全国に名を轟かせていた名物バッテリー、ピッチャー清峰葉流火とキャッチャー要 圭。

要が事故で記憶喪失になり、野球を忘れてしまう。

要が野球をしたくないというので、野球部のない都立へ進学をする。

清峰は寡黙キャラで、要が大好き。なので、要についていって同じ野球部なし都立校へ進学。

中学時代、この二人にボロカスに負けて野球を辞め、野球への未練を断ち切るために都立校へ進学した名野手の藤堂と千早。

そしてモブ感バリバリの山田太郎くん。(でも居ないと物語が成立しないので大事なキャラ)

そんな5人が高校で再会してしまい、甲子園を目指す…

↑なんていう、めっちゃ何処かで見たことのある設定爆笑

ひどすぎる!!

 

ギャグなのか真面目なのか、ほんとよくわかんないんですよあせる

でも、要のCVやってる宮野真守さんと、清峰のCVの増田俊樹さんが「これはギャグ漫画です」って言ってたので、どうやらギャグコメディの枠に入る作品らしい。

 

しかし、見ていて、ギャグに振り切れていない仕上がりになっておりましてね、これが。

宮野さんが渾身の演技をされているのですが、たまにそれに対し、どう反応したらいいのか戸惑ってしまうのです。

 

ちょ、よくわかんない作品ですが、何となく毎回見てしまっております笑

 

このアニメ見てる人いますかね…?

他の人の反応が知りたい魂が抜ける