喧嘩独学

 

喧嘩独学というアニメが自動録画されていたので見てみました。

や~…

後味悪めな作品でした泣き笑い

あくまで第一話のみを見ての感想なんですけどね。

暴力とかいじめとか、銭ゲバっぽさもあるし。

 

LINE漫画に掲載されているのが原作のようなので、日本の作品ではない?と思ったらやっぱり。

どうやらお隣の韓国作品のようです。

テイストが日本ぽくなかったので、なるほど納得です。

 

でも出来心で2話も見てしまいました指差しどないやねん泣き笑い

1話よりだいぶ方向性が変わってきて、いじめられていた主人公が自分なりに道筋をたてて前進していたので、ホッとしました。

 

最終回、落としどころが想像つかない作品です。

 

見ていて幸せな気持ちになったり、ほっこりしたり、そういうのが全くなくて、あまり好みではないので見続けることはしないと思いますあせる

 

しかしアニメ化されたって事は人気があったからなのでしょうね。

こういう内容、若い子にはウケているのかしら。

2話を見ると、いじめられていた子が今後のし上がっていきそうな香りがするので、下剋上的な面白さがあるのかもしれません。

ハラハラするのがお好きな人は楽しめる作品なのかな。

 

 

 

 

レモンのカスでお茶

 

春~初夏ってレモンや人参が出回りませんか?

旬ではないと思うのですが…。

で、この時期だけ無農薬のレモンと人参を箱買いし、低速ジューサーでジュースをこさえて飲んでいます。
人参の搾りかすはカレーやらハンバーグやらに活用するのですが、レモンかすは捨てておりました。
でもなんだか勿体ないなと思い、写真のような茶こし付きの急須に入れ、紅茶葉と共に頂いたらすっごく美味しかったのですキラキラ
めっちゃ爽やかなレモンの風味。
皮ごとなのでレモン特有の苦みも感じます。

茶葉無しでシロップなんかと混ぜれば、レモネードにもなりそう。

新たな発見でしたニコニコ

 

 

 

 

水彩画「デンファレ」

デンファレを描きました。

花言葉は「お似合いの二人」

若いお友達が結婚をしました。

結婚祝いを贈りたいので、何が欲しいか尋ねたのですが、私の結婚時に何も祝っていないので要らないよと言われました。
そういや彼女からは結婚祝いを頂いてなかったな。

言われて気が付いたニコ

でも、何かを贈りたくて、気を使わせるのも何だから…と思い、描いてみましたカラーパレット

額装もキッチリするつもりなので、この絵が気に入らなければ好きな絵と入れ替えてもらえばいいやと思いました。

なので絵よりも額がプレゼントって感じですニコニコ

 

…と思ってたら、結婚式をすることになったとの事で、ご招待をされました。

あら~キラキラ拍手

あなめでたやクローバーあっぱれ寿松竹梅!!

挙式は秋なので、少しぐらいはダイエットしないとな。

共通の友人たちに会えるのも楽しみですニコニコ

 

 

 

給餌器を見つめる犬

 

新しい給餌器を購入しましたわんわん

カリカリだけあげたければ、上から落ちてくるタイプのものもあるのですが、うちはお留守番中にカリカリだったり、半生のものだったり、おやつだったり。色々あげたいのでこちらにしました。

充電式です。

 

時間は12時or24時間表示の好きな方で設定できます。

好きな時間6回に分けてあげることが出来るので便利ですグッ

 

底には取り外し可能なアイスノンみたいなものも付いており、夏場も安心です。

機械オンチの私でも簡単に操作が出来ましたチョキ

 

届いたその日、試しにおやつを忍ばせて1度回してみました。

そこからこの給餌器の前が定位置になったまろ笑

動かない笑爆笑

 

今まではドギーマンの「おるすばん食器」を使っていました。

こちらとっても安価チョキ

しかも使いやすくて良かったのですが、壊れてしまったんですよ悲しい

アイスノンはないので夏場は乾燥したものしか入れられなかったのですが、アナログで電気を使わない点はお得でした。

気軽に使えたしニコニコ

でもずる賢いうちのまろさんは、上のタイマー部分を触って開けたこともしばしば煽り

結構硬い仕様なのに、おやつとなったら必死のパワーで開けてしまうという…汗

ボーダーコリーとか、プードルとかの頭脳系ワンコには向かなかったのかもしれません。