アニメ「烏は主を選ばない」を見ました。

原作は阿部智里先生の「八咫烏シリーズ」の小説です。

 

 

私は原作を読んでいないので、アニメで初めて知った作品なのですが、第一話を見る限りでは、雅な感じでとっても美しいものでした。

平安時代ぽい時代設定ですが、異世界ファンタジーもののジャンルらしい。

 

原作は日本神話に通じる壮大な世界観が話題なようで、かなり期待値高めで見始めました~。

 

実はNHKのサイトから、この作品のスペシャルイベントの観覧申し込みをしていたのですが、外れちゃって笑い泣き

それは残念だったのですが、アニメの第一話は良かったです飛び出すハート

 

ファンタジーなので、オリジナル用語もあってチョイわかりにくいです。

でもご親切にHPで用語集が紹介されていました。

魔道祖師みたいwww

出典:「烏は主を選ばない

皇太子の后を選ぶ「登殿の儀」っていうシーンから始まるのですが、東西南北のお家の4人の姫様が妃候補として登場。

その中で唯一、東家の姫・あせびちゃんていうお姫様だけが天然でいい子ちゃんなので、多分このお姫様が選ばれそうなフラグがたっています(笑)

…って思ってたら違った!ていう意外性があったら面白いのですがチューどうかしら!?

わくわく。

 

第一話の殆どはこのあせびちゃんのシーンだったのですが、主人公は雪哉っていう少年らしい。

雪哉、第一話はあまり登場時間長くなかったな。

今後どう活躍していくのでしょうか。

 

八咫烏とか、日本神話とか詳しくないので、その辺を少し知ることが出来そう照れ


てか、「烏は主を選ばない」っていうタイトルが少し怖いなって感じました。

物語に関するタイトルなのでしょうけど、どういった意味があるのでしょうね?

その辺も楽しみ。

 

いつもその季節のアニメは、第一話を出来るだけ見るようにしています。

でも殆ど二話迄進むことが出来ないのですが、これは完走する予感しかないですキラキラ

 

アニメ化記念として、原作の第一章が無料で公開されています。

下矢印下矢印下矢印

 

後で読んでみよう指差し