始まりました、「刀剣乱舞 廻」

「刀剣乱舞舞台 虚伝」は見た事あるのですが、話をサッパリ覚えていなくて、ほぼミリしら状態でアニメ見始めた私です。

まさか刀剣乱舞の新作アニメが見れるだなんて…

想像していませんでした。

 

OPは一昨日にあった先行上映会 舞台挨拶生配信で、一足先に公開されていましたね。

↑イベントのアーカイブ、4月7日まで視聴できるようです。

 

刀剣乱舞の歌って、花丸でも活撃でもミュでも、明るいのだったり激しいのだったりが多いのですが、こういう切ない系のメロディって初めてじゃないですか?

そして、良い!!

 

好きです〜こういうの。

INIかぁ〜紅白でてこの曲披露して欲しいな飛び出すハート

 

 

edもYouTubeに公開されてました。

まさにステって感じ…

 

そしてアニメの第一話はというと、体感3分でした🤣

 

沢山のキャラが登場してましたね。

推しの兼さんとか、久々に見るキャラとかを見れた事が出来嬉しい限り。

 

徳川家康を助けに出陣してた時に、山伏国広とまんばちゃんが交わしてた会話、花丸の時にもありましたよね?

「美術品にでも戻るか」

「能天気め」

てやつです。

これ実際に虚伝でもやってたのかな?

もしかしてゲームでもある会話なのか?

ちょっとこの二振を放置しがちなあらち本丸なので、その辺がわかりません💦

 

Xを軽く追いながら同時に1話を視聴してました。

主人が日本人形だったシーンで、ジョ伝!?て騒がれてましたね。

この刀剣乱舞廻、全8話なのでアニメにしては短いな〜って寂しかったのですが、もしかして今期ではなくとも後日ジョ伝もアニメ化されそう??

 

ちょっとワクワクしますね飛び出すハート

ジョ伝も見た事あるのですが、ストーリー覚えていないので、アニメで復習させて欲しいです。

 

Xで各メディアの審神者についてまとめてくれている方がいました笑

私が花丸が好きなのは、自分が花丸の審神者に近いからかもしれません。