刀猫Cafeへ行ってきました~走る人

コラボカフェっていいですね。

今回は推しの治金丸くんもいるので嬉しかったです。

刀にゃんカフェとしては第一弾なんですね~ニコニコ

 

ドリンクはもちろん治金丸を選びました。

ほぼジンジャエールの味で美味しかったですグッ

特典のコースターは、やっさだでしたひらめき

 

 

ランチも兼ねていましたので、おさかなプレートセットも注文。

猫が好きそうなおかずで、猫になった気分猫

 

ドリンクチャレンジダッシュ

2度目の注文で北谷菜くんとホットラテ。

治金丸が可愛すぎるっ飛び出すハート

 

店内の装飾写真をちゃんと撮りたかったのだけど、慌ただしくなっちゃって落ち着いて撮影できなかった~あせる

 

12:30に入店、13:10にラストオーダー、13:40に店を出ないといけないというハードな時間設定滝汗

しかも注文はアナログにその辺歩いている店員さん(ホールに3人ぐらいしかいなかったような…)を捕まえて注文しないといけない。

いつもなら忙しそうにしている店員さんを見たら「あとでいいか」って思うけど、こっちも急いでいるので、「すいませ~~~ん!」と大阪のおばちゃんみたいに大きい声で呼びました笑い泣き

 

入り口にあった装飾を雑に撮影カメラ

少しブレてますタラー

 

壁のキャラ達も全体を撮影できなかったので、沖縄組だけ赤ちゃんぴえん

 

慌ただしかったコラボカフェを終え、刀猫男士POPUPSTOREへ行きました。

こんなお店があったの知りませんでした~ひらめき

教えてくれた澄さんに感謝。

 

店内はこんな感じ。

 

ここにもカフェがありましたが、先ほど飲んだばかりなので見送りました。

カフェを頼めば、500円払って好きなコースターが購入できるというものでしたひらめき

↑これらの男士以外もありましたよ。

長谷部とか、光忠とか、獅子王とかの一部の男士はいなかったけど、殆どの男士はいたと思います。

 

 

兼さんor治金丸or長義のクッションを買おうか迷ったけど、ぽてだんの兼さんクッションを持て余しているので、こちらも購入は見送りましたあせる

可愛いんですけどね~昇天

 

 

コラボカフェで買ったアクリルキーホルダーキラキラ

花城にも治金丸にも三つ編みがあるので一緒に撮影してみました

花城の方に視線が持ってかれますが爆笑

 

 

三日月のコースターとか子狐さんのカードとかが出たのですが、澄さんに沖縄組と交換してもらいましたにっこり

こんなに注文したのに、澄さんの推しである石切丸や、私の推しの治金丸は一切貰えず、物欲センサーなるものはやっぱりあるのかもしれない…と思った次第です驚き

まぁ皆可愛いんですけどねニコニコ

 

今回はきなこさんと澄さんとご一緒していただきました。

色々お喋りして楽しかったですクローバー

いつもありがとうございますニコニコ

 

 

さて、今週日曜から遂にミュの新作公演が始まりますねニコニコ

出典:刀剣乱舞ミュージカル公式HP

陸奥一蓮(みちのおくひとつはちす)。

結局これの略語ってなんなん??

みちおく?

みちひと?

個人的にはみちはちと思ってるのですがにっこり

 

ストーリーはどんなものなんでしょうね。

東京心覚で三日月が折れてそうな会話してたし、パライソやったか花影では歌仙も折れてそうな匂わせがあったし昇天

初期刀にまつわるお話なのかなぁニコ

心覚で平将門が「三日月、あやつは優しすぎる。負けたものに寄り添いすぎるとそのうち貴様も負けに引きずり込まれるぞ」って三日月に言っとけって、水心子正秀に言ってましたよね。

今回は水心子正秀もいるし、なんかその辺の事に一歩踏み込みそうな感じでしょうか。

 

自分の脳みそが付いていくことを祈るお願い笑

 

初日の配信、購入しようか迷ってましたが、やっぱり購入しようかなちょっと不満

2024年3月10日(日)18:30公演 東京公演初日

値段は3,800円(税込)。

ライブで見れて、その後の視聴期間は翌日18:00から14日まで見逃し配信として視聴出来る。

 

すぐに劇場まで見に行きますが、予習しておいた方が観劇が楽しめそうかなと。

澄さんに言われ、そうだよね~って。

 

あ、そうそう、事前のグッズ販売は抽選外れましたよ。

安定の落選だ~指差し笑

チケット購入するよりもハードル高いグッズ購入抽選!なんなん爆笑

 

でも今回はTDCなので、ちょっと早めに行って、ちょっと並べば購入できると思うので、まぁいいや…て感じです。

季節も暑い時期ではないので、並ぶことも不可能ではありません。

 

 

 

話はそれますが指差し

私は2.5舞台って刀剣乱舞しか見に行かないのですが、魔道祖師あたりが舞台化されたら絶対見に行きたいな。

男性キャラが多いのでウケると思うのですけどね!?

その際、兄上は水江建太さんでお願いしたいよだれ

中国の作品だけど、魔道祖師を舞台化は難しいと思うので、大河幻想ラジオドラマ「魔道祖師」を舞台化なら権利的に可能なのでは!?なんて。

 

いやいや、権利的には行けても内容的には無理か泣き笑い!!